匿名質問者

携帯の写真について質問です

スマホやデジタルカメラで撮った写真には位置情報がついているので、ツイッター等に上げる時は注意しなければならないという事は良く聞きますが、普通の携帯にもありますか
もしあるとしたら、位置情報の消し方を教えてほしいです。
私は携帯でインターネットなどはやらないのですが、たまに携帯でとった写真(位置が直接わかるような写真では無いですが)をPCにメールで送り、ネット上に上げているので心配です。
初歩的な事で申し訳ないのですが、回答宜しくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/15 23:37:39

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

GPSつきのガラケーでとった写真ではジオタグ(というのが写真におりこまれた位置情報や携帯機種情報などの情報項目の名前です)が取得されているものがあります。
まず携帯自体をGPS(位置情報)を利用しない設定にしておく(道案内には不便になる)
またはカメラアプリの設定で撮影写真にジオタグをつけない設定にしておく(旅行写真整理には不便になる)
などといった設定があるはずです。
くわしくは端末の取扱説明書を読んで下さい。
 
今までにとった写真からジオタグをとるにはアプリをつかったりアップロード先サイト等の設定を使うことで達成できます。

匿名質問者

詳しく有難うございます!早速説明書読んでみます!

2014/11/15 23:38:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません