はてなハイクに投稿しようとすると投稿欄の下にreCAPTCHAの欄がでてきて、テキストを入力せよと要求してきます。指示通りに入力しても再度出てきます。その欄のHELPを見ると、「リクエストしたページはお使いの言語では現在利用できません。ページの下部で別の言語を選択してください。」と出てきます。

どうしてこのようになったのでしょうか?特に設定をいじった覚えもありません。またどうしたら元通りになるのでしょうか?
申し訳ありませんが、わかる人がいればご回答をよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/13 21:15:15

ベストアンサー

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

はてなからアナウンス出ています。
2014-10-29 - はてなハイク日記

はてなハイクのサービス上でスパマーに類似する行動をとったとみなされた場合のみ、一定の期間、自動的に投稿フォームにreCAPTCHAを表示します。

はてな的には「あなたの投稿には、投稿する価値あるか、もう一度考えてね。」っていうつもりなのでしょう。

id:Kitajskaya

ご回答ありがとうございます。またリンク先を添付していただき、恐縮いたします。
何故アナウンスが出るのか原因がわかり、ほっとしております。
ただ「はてなハイクのサービス上でスパマーに類似する行動をとったとみなされた場合のみ、一定の期間、自動的に投稿フォームにreCAPTCHAを表示します。」
とありますが、そのような事をした覚えがありません。一度はてなの方に問い合わせてみます。
気になっているのですが、自分のメールアドレスが自分のメールアドレスのところに来ます。それがスパムのようです。一度プロバイダーに聞いてみたのですが、迷惑メールを行っていないと回答があったのでほっといていました。もしかしてそれが原因かもしれません。

2014/11/09 23:20:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません