一つブログを作りましたが、

別のブログを作りたいと思います。その際別のデザイン(見かけ)にしたいと思います。その際の、新たなブログを作る時にはどこから入って登録しなければいけないのでしょうか?
そしてそのブログ作成を内容に合わせて、5つほど作ると思っています。その際表示を一つのブログから入っていろんなページに行く事は出来るでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/11 09:21:02

ベストアンサー

id:jwrekitan No.1

回答回数338ベストアンサー獲得回数120

> 新たなブログを作る

http://help.hatenablog.com/entry/register

こちらのページ、ヘルプページの1つなんですが、一番上の「ブログを作成」のところがリンクになっていると思います。移動先のページより、最初のブログを作成したのと同じ手順で作れるはずです(2つ目は作ったことがないので、「はず」としか言えません)。また、同ページの一番下によれば、無料サービスで3つまで、有料サービスに申し込むと10種類までブログを管理できるとのこと。

> 一つのブログから入っていろんなページに行く

サイドバーのリンクで、それぞれのブログを相互リンクの形にしておけばいいと思いますよ。

1.ブログを開く
2.画面右上、ID(Katatewaza)右の▼をクリック、デザインを選択
3.画面左の上のほう、カスタマイズ(工具マーク)を選択
4.サイドバーを選択
5.リンクを編集(項目が無ければ「モジュールを追加」からリンクを追加)
 ブログ内での他のブログの表示名とURLを記述すれば完了

項目名のドラッグでサイドバー内の並び順が手軽に変更できるので、リンクを一番上に持ってくるなど好きなように弄ると幸せな気分になれると思います。

id:Katatewaza

ありがとうございます。とても参考になりました。
ホームページは少し作ったことがあるぐらいなのですが、ブログは初めてです。はてなもブログを友達に勧められ入会しました。 いろいろわからないことが多くて、ネットを調べながらすすめています。これからもいろいろ教えてくださいよろしくお願いします。

2014/11/11 09:20:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません