匿名質問者

感覚的に教えて頂けると幸いです。マウスコンピュータなど格安で売ってるデスクトップパソコンを24時間付けっぱなし、エンコードや24時間営業の中小企業サーバなどにし、風通しの良いエアコンのない部屋で使った場合の寿命は何年くらいででしょうか。10台中3台が壊れる年数を感覚的にでも良いので教えて頂ければ幸いです。

HDDと電源は壊れやすいですのでこちらが壊れた場合のみ交換する物とします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/23 22:10:04

回答2件)

匿名回答2号 No.1

HDDと電源を考えなければ、相当持つんじゃないかな?寿命短いの大体その2つだし
まぁ、その間にHDDと電源が何回壊れるかはわかりませんが
最低限発火元となる【ホコリ】に気を付ければ、建物全焼などの最悪事態は避けられると思います

匿名回答2号

http://nttxstore.jp/_II_HP14559029
OS入手できれば、サーバ安いよw
WinOSはくそ高いけど、Linux系入れちゃえばいいと思います
サーバOSでなく、個人レベルのサーバー機能、スペックも特にこだわらないというなら、
ノートパソコンの方が充電池なので、急な停電でもデータ落ちなくて済みますよ

2014/11/17 18:34:05
匿名回答3号 No.2

格安、というくくりが大雑把過ぎるんですよ。
ショップによっては値段を落としても品質を高めている場合もあります。また逆に、安かろう良かろう的なショップもあります(法に触れそうな気がするのでショップ名は具体的には隠します)
安いPCで一番ヤバイのは電源ですね。電源から黒い煙が出たら何もかもおしまいです。
という事で振れ幅があるのですが、最悪なメーカーの場合1年半持たないでしょうね。いいショップなら数年以上。
ちなみに動画再生サーバあるいはDVDダビングサーバと見ましたが、となると実はドライブが一番最初に潰れる気がしますね

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2014/11/16 22:29:33
    作業内容と運用状況から察するにデスクトップPCよりもPCサーバーに向いていると思います。
    PCサーバーの方がデスクトップPCよりも、連続使用や温度変化に対応できます。
    ハードディスクの冗長化や電源にこだわらなければ、数万円から購入できます。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2014/11/16 23:34:29
    寿命について、サーバと普通のPC、どの位差が出るのでしょうかね?
    サーバは買ったことが無く分からないのですが、イメージとしてはコンシューマ用途で組んでも細かい部品が高価で普通に組むと割高になるイメージがありますがどうでしょうかね?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません