匿名質問者

不動産売却についての質問です。

都内からです。

以前、千葉の田舎で両親が住んでた実家をリフォームしようと考えましたが結構古くリフォーム代がかなり必要な為、売却しようと考えております。

千葉でも田舎なので1年以上、現地確認に行けておりません。

事故物件ではないのですが雑草や傷みも多く荷物も残っています。
こういった場合でも、普通の不動産屋に相談に行ったのでいいのでしょうか?

素人で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/11/26 13:37:14

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

はじめまして。
個人ですが5年程前から主に千葉で一戸建ての不動産経営を行っております。

私の様に個人の不動産投資家は築年数の経過したかなり古い一戸建てや時には事故物件でも市場に出回りさえすれば購入の検討はします。

ただ市場に出ないと情報含め知る事も出来ないのでまずは勇気を持って不動産へ相談するのがいいとは思いますが
訳あり物件、事故物件、田舎の(地方)中古一戸建てはなかなか買い取り業者も足が遠のきスピード感がありませんので事故物件や、中古の一戸建てなどを専門とする不動産会社などに依頼するのがベストかと思います。

近所に知られたくない、現地までなかなか行けないなど(雑草や荷物があるなら尚更)事情はあろうかと思いますのでWebでお任せ出来る会社をオススメします。

http://kaiketsu-housing.com
『東京解決不動産』

大手も含めいくつかありますが、その条件に当てはまってる不動産会社のひとつかなとは個人的には思いますよ。

その他の回答2件)

匿名回答1号 No.1

事故物件ではないのですが雑草や傷みも多く荷物も残っています。
こういった場合でも、普通の不動産屋に相談に行ったのでいいのでしょうか?

そうですね。買う人に物件を引き渡す前に質問者が荷物を引き取る必要はあるけれど、ひとまず相談してみるのがいいと思います。

何社かに査定をお願いして、一番安い査定と一番高い査定を外して、あとは印象で依頼する会社を決めるといいでしょう。上下を外すのは「相場観が他社とずれている」=「あまり得意ではない地域?」というところからです。
 何社にも連絡するのが面倒であれば「不動産査定」でググれば「イエウール」とか「スマウリ」とか一括査定サイトがたくさん出てきます。SUUMOやアットホームなどの大手検索サイトでもやってます。
 もし何社にも個人情報を渡すのがイヤであれば、匿名で査定依頼ができるサイトもあります。
HOME'S不動産売却査定 (マンション/一戸建て/土地/倉庫・工場/一棟マンション・アパート)【HOME'S】

参考になれば幸いです。

匿名回答2号 No.2

荷物の処理はしないと、いきなり家財の処分業者をいれてあとで価値あるものが紛失しているとなったときに困ります。
不動産業者は登記事項証明書などを要求し、その数字をすぐにネットに載せてさっさと処分してしまおうとします。ネットオークション代行業者のようなものです。ベルトコンベアのようにスムーズに手配、処理されます。
自分自身の思いで、踏ん切りなどのもんだいに時間がかかるはずですのでまずそこをがんばってください。
なお、なるべく高く買ってもらうには、都内の業者よりも地元の業者がよい(買い手のコネをもっている)場合があるので、その意味でも一度近所に業者選定の下見にいったほうがいいです。特にツテがみつからなければHOMESの値段になるとおもいます。

匿名回答3号 No.3

ここでベストアンサー

はじめまして。
個人ですが5年程前から主に千葉で一戸建ての不動産経営を行っております。

私の様に個人の不動産投資家は築年数の経過したかなり古い一戸建てや時には事故物件でも市場に出回りさえすれば購入の検討はします。

ただ市場に出ないと情報含め知る事も出来ないのでまずは勇気を持って不動産へ相談するのがいいとは思いますが
訳あり物件、事故物件、田舎の(地方)中古一戸建てはなかなか買い取り業者も足が遠のきスピード感がありませんので事故物件や、中古の一戸建てなどを専門とする不動産会社などに依頼するのがベストかと思います。

近所に知られたくない、現地までなかなか行けないなど(雑草や荷物があるなら尚更)事情はあろうかと思いますのでWebでお任せ出来る会社をオススメします。

http://kaiketsu-housing.com
『東京解決不動産』

大手も含めいくつかありますが、その条件に当てはまってる不動産会社のひとつかなとは個人的には思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません