匿名質問者

新たに漫画を描こうと思っています。

ですが、なかなかタイトルが決まらなくて、ここで質問することにしました。気軽に回答してください!!
ジャンルは魔法少女モノのギャグにしようかと思っています。(時々シリアス有りの)
主人公は、ごく普通の女子高生で、苗字が松島です。
候補↓
1.松島ノ月
2.魔法少女は見た目が9割
3.魔法少女の役目
4.その他

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2014/12/16 19:15:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

魔女っ子バグちゃん

他2件のコメントを見る
匿名質問者

なるほどです。
主人公についているあだ名などですよね。
ゼロの遣い魔とか……ですかね(不安)

2014/12/16 16:44:38
匿名回答1号

シンデレラの昔から魔法物のタイトルには色々あるけど、最近では某深夜アニメの影響で魔法少女を付けたタイトルは頻出しているんで、インパクトが弱いかなって思いました。
魔法使い、魔法の、魔女っ子、魔法少女、魔法の国の、・・・。
そういえば、最近ヒットした作品で「魔法使い」が使われていました。

2014/12/16 23:30:03

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

魔女っ子バグちゃん

他2件のコメントを見る
匿名質問者

なるほどです。
主人公についているあだ名などですよね。
ゼロの遣い魔とか……ですかね(不安)

2014/12/16 16:44:38
匿名回答1号

シンデレラの昔から魔法物のタイトルには色々あるけど、最近では某深夜アニメの影響で魔法少女を付けたタイトルは頻出しているんで、インパクトが弱いかなって思いました。
魔法使い、魔法の、魔女っ子、魔法少女、魔法の国の、・・・。
そういえば、最近ヒットした作品で「魔法使い」が使われていました。

2014/12/16 23:30:03
匿名回答2号 No.2

2番目がわりといいですね。
でももっとインパクトのあるタイトルがあればそっちのほうがいい。
ギャグといってもしっとり目のギャグからバットで殴る系までいろいろですので。
まず本体を10話くらい考えてから振り返ると雰囲気がさだまっているので決めやすいですよ。

匿名質問者

回答ありがとうございます!
お褒め頂ありがとうございます。
まずは、内容をもう少し事細かく決めてから、練り直してみます。
頑張ります(^-^)!!

2014/12/12 21:53:28

コメントはまだありません