スマートフォンから写真をアップロードして画像をサムネイル表示するサイトを作りたいと思っています。


画像のサムネイル表示については、リサイズ等の処理を行う必要があると思っているのですが、その処理をどのようにした方がベストなのかが分かりませんのて、オススメや一般的な方法を教えて頂きたいです。

サイトはDjangoをベースに作りたいと思っています。

つまらない初心者質問で申し訳ありませんが、どうぞ御教示お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2014/12/21 13:30:03

回答2件)

id:nakazye No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

「django masonry」で検索したらいろいろ出てきました。

id:hope_is_dream

なかぢさん!いつもありがとうございます!

2014/12/14 14:19:42
id:hope_is_dream

以前phpで、画像のトリミングと保存をしていたのですが、iPhoneの写真だと3枚ほど当時にPostすると処理ができない状態になってしまい、原因が分からず止まっているのですが、、Node.jsやその他のライブラリで、特化したものなどあったりするのでしょうか?初心者質問でうまく説明できなくて申し訳ありません。もしご存知でしたら教えて頂きたいです。

2014/12/14 14:23:13
id:Lhankor_Mhy No.2

回答回数814ベストアンサー獲得回数232

DjangoってことはPythonですよね?
普通にPILやPillowを使うのではダメですか?
PILで縦横比保ったまま画像を縮小 - BlankTar

id:hope_is_dream

みなさまご回答ありがとうございます。

頂いきました意見を参考にしらべていると、

どうやら僕の悩みはサーバー側の「非同期処理」とやらでした。

初心者言葉足らずで申し訳ありませんでした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません