ウィンドウズ7です。初心者に近いです。

昨日クロームを開いたまま、スリープモードにしてまたつけたら、エラーとなりました。
「表示中に問題が発生しました」というやつです。一回クロームを閉じても出続けました、

再起動をしたら治りました。初めてのことで頻繁に起きてるわけではないんですがどういうことかきになります。
ずっと、PCをつけっぱなしにしてRAMが70をこえたりするとおきたことがあります。
今回は1日日と8時間位つけてましたが、もっとつけっぱなしにしてることもあります。
今回みたいになったのは初めてです。IEは普通に見れました。

あと2チャンネルを開くときだけDNSエラーとなります。DNSエラーはごくまれに、PCを立ち上げてクローム
を開いたときにもなります。立ち上げた時は時間が経てば治るのですが、これはどういうことなのでしょうか?
2ちゃんねるは昨日から今もです。いろいろ対象方法はサイトで調べたんですがどういうことか気になります。IEではわからないです。

おねがいします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/09 22:45:05

回答1件)

id:ceramic-cups No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数7

>昨日クロームを開いたまま、スリープモードにしてまたつけたら、エラーとなりました。
>「表示中に問題が発生しました」というやつです。一回クロームを閉じても出続けました、
>再起動をしたら治りました。初めてのことで頻繁に起きてるわけではないんですがどういうことかきになります。

PCの機種や設定によりさまざまなケースがあるようですが、スリープモードに入る際にLANを使用可能にしておくかどうかという設定があります。Wake on LAN(WOL)ですとかバッテリーの消費を抑えるためにLANを停止する設定などがあります。
ブラウザを接続したままでスリープモードに入らなければならない理由が特にないのであれば、スリープモードから復帰してもう一度ブラウザを起動すれば良いように思うのですが、スリープから復帰してもネットワークが接続されないということなのでしょうか?
もしネットワーク接続が復帰しないということであれば、ルーターなどの設定を確認する必要があるかもしれません。

>ずっと、PCをつけっぱなしにしてRAMが70をこえたりするとおきたことがあります。
タスクバーの上で右クリックしてタスクマネジャーを起動すると、「パフォーマンス」でメモリの状況や「プロセス」でプログラムが使用しているメモリの状況が表示されます。
もしPCを使っていて常に残りメモリが少ないようであれば、メモリを増設すれば快適にPCを使用できるようになると思います。

2ちゃんは見に行ってないので回答できませんすみません。

世良満久

id:liuh

ありがとうございます。

無線でつながっているんですが、ネットは普通につながっています。

ただ、「表示中に問題が発生しました。」というのがクロームを閉じても起きたので気になります。
普段の状態であるとしたらRAMが70超えててPCをつけっぱなしにしてクロームの画面をそのままにして
いるときなんかに起こりますが滅多にないです、

増設のことは了解しました。

2ちゃんねるのことも気になります。

2015/01/12 13:51:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません