匿名質問者

増田で釣りをすることがやめられません。

自分の書いた文章に沢山のブクマがついて、沢山のコメントがもらえることに中毒になってしまっています。
本当の自分の意見を書き込むのならいいのですが、ブクマが欲しいために極端な意見を書いたり、作り話をしてしまったりします。叩かれることも多いですが、愉快犯的にそれも快感になってしまいます。
ただ、叩かれるだけでなく作り話がブクマで絶賛されることもあり、そうすると嬉しい判明後ろめたい気分になってしまいます。
やめたいのですが、常にPCの前にいる仕事なので、ネット断ちもできず、やめられません。
次々とアイデアが浮かんできてしまい、どうしても投稿したくなってしまいます。
どうすればやめられますか。はてなidは消したくないです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/01/13 19:03:23

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

対人信頼性の低い人は高い人に比べからかい、挑発行動を多くします。
あなたは対人信頼性が低いと思われます。
http://www.code.ouj.ac.jp/media/pdf2-1-3/No.3-15kenkyushiryou07.pdf:title=Computer-Mediated Communicationにおける
対人相互作用場面の心理学的分析]

まあ精神的(脳に)に問題あるのだと思います。
パーソナリティー障害

やめたいと思っているなら、精神科に行って、質問文と同じ事を言ってください。

しかし、
あなたは止めないと思います。
他人を信頼しないから、
他人のアドバイスを聞く気が無いからです。

匿名質問者

あなたこそ、そうやって人を挑発してブーメランになってますよ。プリントアウトして病院に持って行ったらどうですか?

2015/01/13 19:03:11

その他の回答4件)

匿名回答1号 No.1

はてなプログを始めてみてはどうですか?

匿名回答2号 No.2

>次々とアイデアが浮かんできてしまい、どうしても投稿したくなってしまいます。
ネタ帳を作って一旦そこに書き込んで下さい
1~2日後にネタ帳を見るとボツネタの山になっていますから
いろいろ労力を省けます

匿名回答3号 No.3

広義のパソコン中毒です。
1.パソコンは目と体の老化をすすめるという研究結果が出ているのでやめて家事にでも精を出し、パートでもしてジムで若返る
2.自分でまとめブログを開設してみたらどうですか。2ch転載に問題が多い今、どこにもないおもしろネタがあればアフィ稼ぎになるかも。
3.女性週刊誌ライターになってみたらどうですか。儲かったらはてなフォトライフでも有料でつかってはてなに利益還元してやってくださいな。

匿名回答4号 No.4

完全に無責任にお答えしますと —
ツイッターを始めましょう。
そして世評の悪い、「万人の敵」と言えるような、たとえば政治家をターゲットとして、彼/彼女を「掘り」、潰す勢力の一部として活躍/暗躍してみましょう。

するとどうでしょう!
あなたが遊び半分/マジ半分で「こいつ許せん!」と情報戦を展開してた相手の政治家が実際に失脚したりします。

最近でもっとも顕著かつ有名な例では、佐賀県知事選候補/元武雄市長の樋渡啓祐氏がいました。彼の落選・失脚は、端的には多くの(といっても肝の据わった精鋭60人くらいの)ツイッタラーによって為されたとも言えます。

顔の見えないウェブの向こうの見知らぬ人々を「釣って」楽しんでも所詮は全てフィクショナルな世界。遊びとスリルで動いてたら現実に(ダメな)政治家を追い落とせちゃった、というのは非常にスリリングで、ついでに世の中のためにもなってしまうことです。

もしその気になったら、「中村伊知哉」「津田大介」「東浩紀」等の名前を探ってみましょう — 世評は一見良さげなのに実は害悪、なんて人々がウェブ有名人にはウヨウヨしてますよ?

匿名回答5号 No.5

ここでベストアンサー

対人信頼性の低い人は高い人に比べからかい、挑発行動を多くします。
あなたは対人信頼性が低いと思われます。
http://www.code.ouj.ac.jp/media/pdf2-1-3/No.3-15kenkyushiryou07.pdf:title=Computer-Mediated Communicationにおける
対人相互作用場面の心理学的分析]

まあ精神的(脳に)に問題あるのだと思います。
パーソナリティー障害

やめたいと思っているなら、精神科に行って、質問文と同じ事を言ってください。

しかし、
あなたは止めないと思います。
他人を信頼しないから、
他人のアドバイスを聞く気が無いからです。

匿名質問者

あなたこそ、そうやって人を挑発してブーメランになってますよ。プリントアウトして病院に持って行ったらどうですか?

2015/01/13 19:03:11
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2015/01/15 10:15:59
    これも釣りじゃないですか
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2015/01/15 22:40:51
    釣り場を人力に広げようとしたけど回答者にウマくあしらわれてオシマイって感じかな。
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2015/01/15 22:43:01
    釣り質問へのテンプレ回答例として秀逸すぎる
    「病院に行って聞け」
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/01/16 00:30:25
    どこが秀逸なんだよハゲ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません