1423024025 WEBページを作成したのですが、WEBデザインやWEB開発等をしているプロの方がいましたら、ここをこうしたほうが良いなどのご指摘を頂けないでしょうか。

私はWebサイトを作るのは素人です。
うんこのようなできですが、どうぞご指導ください。

(同時にもうひとつのサイトの質問も出しておりますが、宣伝のつもりは本当にありませんので厳しいお言葉おまちしてます)
こちらが作成したページになります。
http://weddingmovie2013.web.fc2.com/

どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/11 13:30:04

回答3件)

id:sibazyun No.1

回答回数1823ベストアンサー獲得回数246

デザインより中身についてです。
音楽(BGM)をお客さんが御社に持ち込んで、御社がコンテンツを作ることが
あるようですが、その際の著作権のことはどうなっていますか。知らずに依頼
するお客さんがいるとおもうので、御社が著作権処理を代行して料金をとりますか。

id:hope_is_dream

ご指摘ありがとうございます。おっしゃるとおりです考えておりませんでした。当方のサイトではないため、サイト管理者に伝えておきます。ありがとうございました。

2015/02/06 08:36:53
id:hostinger-japan No.2

回答回数13ベストアンサー獲得回数2

デザイン、機能共そつなくできていると思います。内容としても、他の方が指摘している以外には、サービスの概要、詳細、例、問い合わせ・申し込み方法などが一覧できますので、ユーザーにとっても使いやすいかと思います。
これはあなたのビジネスなのでしょうか、それとも他人用にホームページを作成されたなのでしょうか。それによって、アドバイスも変わってくるかと思います。
他人用に作成したとして、スマホに最適化されていないのは今の時代として、ちょっと問題なのではないでしょうか。
細かい所で言うと、注文ページの日付入力が手動になっている(カレンダー等から選択するようであれば、なおよし。)
写真データを今時USBでの郵送???自社サイトで出来なくてもいいですが、せめて外部サービスを使ってオンラインでやり取りしては?
動画内容のところの各項目の違いがわからない(サンプルムービーの欄に行って、初めて、余興用ムービーの1~4は、デザイン・形式を選択するものだとわかりました。)

ご指摘ありがとうございます。質問についてですが、このサイトは僕のビジネスではなく、サイト構築だけを頼まれております。
> スマホ最適化について
スマホにはまだ対応できてません。。WordPressを勉強中ですので、以降修正していこうと思います。スマホまで確認して頂きありがとうございます。
> 注文ページの日付入力に関して
気がつきませんでした!!カレンダー等から入力できたほうが嬉しいですね!修正します。ありがとうございます。
> 写真データをUSB郵送に関して
おっしゃるとおりかもしれないです。。一応写真のやりとり等は相談を受けております。運営者の言い分ですと、PCが苦手な人が使うのでほとんどは写真を送って頂いてスキャンすることが大半だそうです、デジカメのSD等を利用したりなど。ここら辺も効率化したいと考えているので、なにか参考になるサービス等がありましたらアドバイス頂けると助かります。
> 動画内容について
サンプルムービーの違いがわかりづらかったという意見ですが。とてもありがたいご指摘ありがとうございます。あらためて見ますと非常にわかりづらいですね。ここは早急に改善したいとおもいます。

大変具体的なアドバイスありがとうございます!とても参考になりました!
まだ改善していきますので、また機会があれば宜しくお願い致します。

2015/02/06 08:46:04
id:tea_cup No.3

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

文法について、URI指定でチェックかけました。
Another HTML-lint gateway

http://weddingmovie2013.web.fc2.com/ を XHTML1.0 Transitional としてチェックしました。
217個のエラーがありました。このHTMLは -461点です。タグが 24種類 189組使われています。文字コードは UTF-8 のようです。

文法チェックありがとうございます。
こんなサービスがあるんですね。。うんこ素人すぎて全くわかりませんでした。。

• 461点と指摘されている項目がたくさんありますので、改善しながら更新していきたいと思います。非常に勉強になりました、参考にさせてください。ありがとうございます!
2015/02/06 08:48:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません