匿名質問者

富士通ゼネラルのエアコンですが、急に、暖房が動かなくなりました(10年くらい前だったかなに、買ったものですが、ほとんど使っていない時期がありました。AS25-JPGーWです)。取扱説明書見てますがわわかりません。本体の運転ランプはすぐ尽きます。上下風向板は動きたします、しかし風は出てこないです。しばらくすると、設定温度ランプが緑に点灯し、その左のマイナスのランプが橙に点灯します。風は出てこないです。

冷房は動きます。なにか、こうやったら暖房も動くよ、とかあるでしょうか。
ただいま、当地は大雨なのですが、寒くて困っています(電気ストーブをつけています)。

思い当たることはありません。不審者が敷地に侵入して、外の機械を動かしておかしくなったのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/15 13:40:05

回答1件)

匿名回答1号 No.1

no title
↑説明書をみるかぎり
・室外機が積雪などにうもれているのでは。
・自動霜取り運転をするため点滅しているだけでしばらくうごかないだけでほうっておけば動き出すのでは。
・おっしゃるとおり室外機が壊れたのかも(10年ものですが微妙なところ)

匿名質問者

有難うございます。
当地では、積雪などはありません。温度設定も30度にしております。
冷房や送風のモードでは、風が出てくるのに変だなぁと思います。

ちなみに、強制自動変更ボタンというものが見つからないのです。該当箇所に3つの穴があいていますけれど。

2015/02/08 23:36:30
匿名回答1号

機種が3つまじっているのでそこだけ違うのかもしれません>ボタン

霜取り運転は、エアコンの仕組みとして外気温が寒いときに暖房をかけると外気温より冷たい空気を出すことで空気をあたためますから。
温度設定が高すぎると、29度の風は出しちゃいけないんだなということで余熱に時間がかかりますよ。

2015/02/09 09:39:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません