匿名質問者

ノートパソコンのカバーを閉じてもネットが接続されている状態を保ちたいです。


私はニコニコ生放送をなまろくというもので録画しているのですが、
これに自動録画機能があり、とても便利なので極力ネットを切りたくありません。
以前はパソコンを開けっ放しにしていたのですが、家族に画面を見られるのが嫌なのでカバーをなるべく閉じたいと思い、素人なりに検索し、カバーを閉じた時の動作と、スリープする時間をすべて何もしないにしてみました。
でもカバーを閉じると画面が真っ暗になり、ネットが切断されています。
原因がよくわかりません。どうすれば良いでしょうか?

Windows8を使っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/02/26 02:35:04

回答1件)

匿名回答1号 No.1

シロウトなりに検索した結果が足りなかったのかもしれないので、重複回答になるかもしれないが、
節電・省エネの部分にかかる問題とおもわれる。

dellのInspiron15Rだそうで
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-3542-laptop/manuals
の青い字の「マニュアル」から説明書がみられるのですが、中身は普通のウィンドウズのせいか詳しいことはかいてありません。(4つのうち上から2番目の仕様書が重要とおもわれる)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015139
こちらにはwin8の場合の省電力設定についてかいてある。ディスプレイはどうでもいいが、スリープにさせないようにする。
ここで、電源コードがささっているときと充電池でうごいているとき、両方ともスリープにならないようにしないといけない。
 
「カバーを閉じたとき」の設定はwin8でもわからない。そんなものあまりみたことない。
 
どうしても閉じるとうまくいかないときは、
通常のワードなどに作文などを表示した状態のデスクトップをスクショとったスクリーンセイバーをつくって表示させることで偽装すればよいとおもう。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

あなたが「シロウトなりに検索」した内容がかいてないし機種さえも書いてないので設定部分でなんとかなるかどうかさえわかりませんよという意味です。

2015/02/20 00:08:04
匿名質問者

回答ありがとうございます!
私の使っているものはDELLのインスパイロン15Rというものです。
お手数おかけしてすみませんがよろしくお願いいたします。

2015/02/20 01:36:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません