匿名質問者

ナンバーディスプレイアダプターの代用になる安い電話機などありませんか?

光回線で使用しているファックス専用機にナンバーディスプレイが付いているのですが、着信拒否機能がついていません。それで迷惑ファックスを断ることが出来ません。

そこで外付けのナンバーディスプレイアダプターを探したのですが、CTI機能が付いているためか、価格が高いです。

CTI機能は不要なので、もう少し安く代用品を用意できないかと考えました。

またファックスに受話器がなく、電話機能がないので、固定電話機などをアダプター代わりに使用し、そこから電話もかけられるような使い方はできないかと考えました。

ナンバーディスプレイを通じた着信拒否機能が使用できれば、電話機能が使えなくても構いませんが、使えればありがたいです。

中古は動作や光対応に不安があるので考えていません。

そのような使用方法が出来そうな、価格の安い固定電話はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/20 19:05:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

「SIP」や「Asterisk」でググると良いかも。
※残念ながら説明できるほど詳しくないのでこの先は自力で調べて下さい。

匿名回答2号 No.2

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません