匿名質問者

はてなの使い方について質問です。昨日、NPO法人について質問をし、コメントを頂きました。

そのコメントにお礼のコメントをした後、予定より早く質問終了しようとしたところ、「質問はキャンセルされました」と、お礼共々消えてしまいました。
はてなの質問って後で消そうとしても決して消えないと思っていたので焦りました。
質問やコメントを残した状態で早めに質問終了ってできますか?それともサイトのどこかに質問もコメントも残っているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/05/21 09:30:04

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/05/14 09:41:59
    NPO法人の登記閲覧(2番目)についてコメントしたものです。
    人力検索の質問キャンセルについてですが、回答が1件も投稿されていない状態で、質問者が質問をキャンセルすると質問そのものが人力検索から削除されます
    この場合、人力検索上で質問を再度確認する事はできません。

質問に回答が1件も投稿されていない状態でも、時間切れ(質問者が設定した終了日時を超えた時)になった場合、質問は自動的にキャンセルされますが、質問そのものは人力検索に残っています。)
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2015/05/14 11:53:52
    重ね重ね有難うございます。
    キャンセルになった質問では、コメント頂いたおかげで、NPO法人に自分の知らないうちに理事にされたような状態になっていても、自分自身がサインなどしていなければそれは無効と分かり、安心しました。
    NPO法人に理事にされてしまった件で普通に検索したり、他の質問サイトを見たりしたのですが、「NPO法人を立ち上げるためには」のサイトばかりが出てきてしまうために、久々に「はてな」を利用した次第です。
    今回の質問にも早々にコメント頂き有難うございました。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/05/14 13:22:58
    質問者さんが勘違いされている様なので、釘を刺しておきますが法務局に登記された内容は、それが不実(真実でない)であっても現時点においては有効です。
    登記され内容が不実であった場合は、再度正規な内容に登記し直す(質問者さんの場合は理事の辞任)か、不実内容の取消をしなければなりません。

どちらにせよ、一度陶器内容を確認した上で弁護士もしくは司法書士にご相談ください。
    不実内容に関してNPO法人への損害賠償や刑事訴追(有印私文書偽造罪並びに行使罪、電磁的公正証書原本不実記録罪)を考えているなら弁護士、不実内容の訂正、無効のみを考えているのであれば、司法書士に相談した方が話が早いと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません