匿名質問者

1431819123 「梅酒」の美味しい飲み方を教えてください。

いままでホワイトリカーで作る梅酒しか飲んだことがありませんでしたが、日本酒や泡盛などでも美味しいようです。
http://liquor.g.hatena.ne.jp/kawanoasobi/

おすすめの「梅酒」を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/05/24 08:35:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

ウィスキー梅酒は旨いですよ。良い香りがしてキルシュワッサー(ドイツのサクランボのお酒)に似たものになります。
 
ラム梅酒もよいかもしれませんがやったことはありません。

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

ウィスキー梅酒は旨いですよ。良い香りがしてキルシュワッサー(ドイツのサクランボのお酒)に似たものになります。
 
ラム梅酒もよいかもしれませんがやったことはありません。

匿名回答2号 No.2

ブランデーの上物で上物の梅を漬けた梅酒は別次元のうまさです。
ホワイトリカーに戻れない身体になってしまう。
手間暇も費用も掛かりますが、一番のお勧めではあります。
ヘタすると一万円くらいかかる。
それ以上のランクのブランデーだと逆に少しもったいないです。

醸造酒でも造れますが、梅の水分が加わるので変質しやすくなります。
発酵して梅酢になることもあるので保存は冷蔵庫がお勧めです。

コメントはまだありません