匿名質問者

1432092732 illustratorで手書き風に変換する方法はありますか?


手書き風アイコンを作ろうとしています。
EPSファイルでアウトラインが取られた綺麗な素材を手書き風に作り変えたいです。
線の太さが均一ではない感じを表現したいです。
元データをフリーハンドで模写して線の太さを太くしても結局ガタガタな均一の線ができるだけで手書き風には出来ませんでした。
illustratorまたはフォトショップの機能でどうにかできないでしょうか?
(フォトショップを利用する際、最終的にはベクトルデータで保存が必要です)

何か良い方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/05/20 16:31:12

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

この辺りのことでしょうか。
http://blog.yuko-design.com/design/434/

匿名質問者

返答ありがとうございます。

この感じです!
簡単にできることだったんですね。
ありがとうございました!!

2015/05/20 16:31:06

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

PSはお持ちではないでしょうか?

Photoshop入門 鉛筆で描いたような手書き風加工のチュートリアル

http://takashi178.me/2013/03/photoshop%E5%85%A5%E9%96%80-%E6%89%8B%E6%9B%B8%E3%81%8D%E9%A2%A8%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB/

photoshopでできる手書き風のデザインする色々な方法

http://nh-lab.com/photoshop-tefaki-design/

匿名質問者

早速の返答ありがとうございます。
フォトショップもあります。また、どちらもCS5.5です。

しかし、求めている結果とちょっと違いました。
添付画像にあるように、2色のイラストで線の太さを均一ではなくするような手法を探しています。

よろしくお願いします。

2015/05/20 13:14:09
匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

この辺りのことでしょうか。
http://blog.yuko-design.com/design/434/

匿名質問者

返答ありがとうございます。

この感じです!
簡単にできることだったんですね。
ありがとうございました!!

2015/05/20 16:31:06

コメントはまだありません