市場が成熟するまでは、売上がイケイケだった企業が「大手が参入」したことにより、衰退していく。

そういった「国内」の企業の事例があれば、教えて頂きたいです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/03 18:00:04

回答2件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

会社情報 | PFUの歩み | PFU
大手と手を組んで生き延びた例になるかもしれません。

id:e_p_i No.2

回答回数101ベストアンサー獲得回数11

スーパーを見て思った事ですが、鮮度維持パックの醤油、キッコーマンが参入してからキッコーマンばかりになってる様子です。
コメントのid:miharaseihyouさんの言う通り、スーパーはとてもそういう面が多いかと。

似ているかもしれませんが、個人商店がコンビニに塗り替えられていくのもそれかもしれません。

• id:miharaseihyou
    中小の食品スーパーがほとんどそうだけどね。
    昭和40年代頃までは、どこのスーパーもいけいけだった。
    小さな八百屋や魚屋もかなり儲けていた時代で、そかから発展して食品スーパーというパターンで業容拡大したが、大手に身売りする結果になった店が山ほどある。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 人力検索 今月の回答 バッテリー(電池)が「上がる」とはどんな状態なのでしょうか?「切れる(残量がなくなる)」とは違うのでしょうか? 液面が下がるのにバッテリー上がりとはこれ如
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません