コミュニケーションアプリの開発


管理者と会員がクローズドで利用できるコミュニケーションアプリの開発を検討しています。

利用者限定、機能限定版のLINEのようなイメージです。
(情報配信、push通知、チャット、グループチャット、画像添付、スタンプ)

今までにアプリの開発経験がないので、開発に携わった経験がある方からどのようなポイントを注意すればいいのかなどアドバイスを頂きたいです。

こういったものは技術的に難しいものなのでしょうか?
また、費用や期間などどの程度かかるものなのでしょうか。

特に開発環境や技術的な観点からアドバイスを頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/06/25 18:45:03

回答1件)

id:yotaca No.1

回答回数427ベストアンサー獲得回数46

Netcommonsを使ってみてはいかがでしょうか?
会員サイトを作るのに最適で、多くの学校や自治体で使われています。
http://www.netcommons.org/

カスタマイズが必要な場合はそれなりに開発コストが掛かりますので、最初はそのまま使われた方がいいと思います。

関東にお住まいならば、ユーザーカンファレンスでお話を聞かれてはいかがでしょうか?
http://www.netcommons.org/joglufsk2-24/#_24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません