匿名質問者

やや精神異常の親が、元から自閉症気味の子どもを育てた場合、子どもはどうなるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/07/15 16:22:08

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

親が精神疾患の子どもたちの現状 | マージナルウーマンのライフ&ハックス

「気味」ということであればなんとかなることもあるとおもいますが、
両方が本格的に発症してしまった場合は放置してもお互い不幸な結末にしかならないので、
ソーシャルワーカーや地区民生委員の介入が必要になります。

その他の回答1件)

匿名回答2号 No.1

精神異常の種類によります。
人格障害系の異常者に育てられると、一貫した価値観を持ちにくくなりがちです。

匿名回答3号 No.2

ここでベストアンサー

親が精神疾患の子どもたちの現状 | マージナルウーマンのライフ&ハックス

「気味」ということであればなんとかなることもあるとおもいますが、
両方が本格的に発症してしまった場合は放置してもお互い不幸な結末にしかならないので、
ソーシャルワーカーや地区民生委員の介入が必要になります。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/07/13 19:33:40
    全ては相対的なものです。
    その人の価値基準が一般的ではないとしても違法ではありません。
    犯罪的な性向が強化されることもあります。
    ニッチな分野で才能を開花させることもあります。