人間の心理についてのブログを書いているのですが

どういった心理学に興味がありますか?

例えば、気になる女性が自分をどう思っているのかが分かる心理学や
嘘をつく時にしてしまい動作などです。

ブログの参考にしたいので
興味がある人間の心理を教えてください^^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/08/18 21:15:04

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

回答回数4452ベストアンサー獲得回数422

 はてなでもよく出てくるなぁと感じるのは、「脈ありでしょうか」的な質問かな。と、いうことで、「脈あり脈なし」判定法とかどうでしょうか。(^_^;
※参考URL
http://q.hatena.ne.jp/1369748201
http://q.hatena.ne.jp/1429017481
http://q.hatena.ne.jp/1327402005
http://q.hatena.ne.jp/1195100072
http://q.hatena.ne.jp/1205265128

id:TOSHI12

なるほど~
やはり恋愛系がいいですよね。

有難うございます^^

2015/08/11 22:20:37

その他の回答3件)

id:rsc96074 No.1

回答回数4452ベストアンサー獲得回数422ここでベストアンサー

 はてなでもよく出てくるなぁと感じるのは、「脈ありでしょうか」的な質問かな。と、いうことで、「脈あり脈なし」判定法とかどうでしょうか。(^_^;
※参考URL
http://q.hatena.ne.jp/1369748201
http://q.hatena.ne.jp/1429017481
http://q.hatena.ne.jp/1327402005
http://q.hatena.ne.jp/1195100072
http://q.hatena.ne.jp/1205265128

id:TOSHI12

なるほど~
やはり恋愛系がいいですよね。

有難うございます^^

2015/08/11 22:20:37
id:taddy_frog No.2

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

ぼくは、小学4年生の時に、
ローマ字を読めるようになった時に、
たまたま、家にスペイン語の辞書があったので、

カエルのロボットに、ラナという名前を付けて、
漫画を描き始めました。

スペイン語で、
カエルはranaですから、
そのまんまの名前です。


この話をする時に、
友人が、漫画を描くのに勉強はしなくていいだろと言われて、
ぼく自身は、単に、漫画は面白ければ良いと思って、ネタを辞書から仕入れただけのつもりですので、

ぼくは、「単に楽しんで遊んでるだけだ」と言っても、
漫画は面白ければ良いのに、遊ぶ時間にわざわざ勉強してると決め付けられて、
ちょっとした喧嘩になる事があります。




家にはフランス語の辞書もあるので、
友人がフランス語を習い始めてから、
ウケを狙って、フランス人キャラの台詞にフランス語を混ぜて書いたら、
簡単な文章を、勝手に自分で書いた事がバレた時に、
ぼく自身は、フランス語を勉強してないので、
「フランス人か 死ね」とか、「フランスに帰れ」とか言われました。

金持ちの人の家に、辞書が無かった事に驚いたのは、
それより後です。



漫画は面白ければ良いので、
家に辞書があるなら、それもネタにするのと、
辞書と言ったら、勉強しか考えないのとでは、

どんな心理なのか、
ちょっと知りたいような気がします。

id:TAK_TAK No.3

回答回数1099ベストアンサー獲得回数96

Xという社会的弱者(的な属性を持つ者)が、
同じようなXに対して自身は社会的強者であるように振舞い、(自分と同じ)Xに対して差別的扱いをすること、差別的扱いを積極的に肯定すること、
しかも、そんなことをしたからと言って自分にメリット、利益があるわけでもないのに、
特にインターネットではそういう人が多いのですが、
そんなことを好き好んでやるのはなぜでしょうか

id:hotcake873 No.4

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

何かに興味を持つというのはどういう仕組みなのか。なぜ、興味を持って、なぜ、興味が失われるのか。本当に自分が求めていたものではないものに誘惑されるのはもううんざり>

コメントはまだありません