匿名質問者

初歩的な質問ですが教えて下さい。

windows7 にあるバックアップ機能で作成されたシステムイメージは、システムがインストールされているドライブ(C:)が壊れた場合、新規購入のHDDに元の windows7 システムを復旧させられますか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/08/13 22:25:48

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

windows7 にあるバックアップ機能とは、Windows7 のコントロールパネルにある「バックアップの作成」でしょうか?


それであれば、復元方法は、下記の通りです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2666283

購入したばかりのハードディスクには、OS が、入っていませんので、最初に Windows のインストールが必要です。(バックアップとは別に Windows のインストールディスクが必要です。)

匿名質問者

回答、有り難うございました。
質問しましたのは「バックアップの作成」のことです。この作成されたバックアップはUSB接続の外付け。
従いまして、
1.新規購入HDに交換後、とりあえず Windows7をインストール
2.そのあとUSB接続の外付けから元のシステムを復元
以上の段取りでいいのでしょうか。

2015/08/13 15:56:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません