知り合いに赤ん坊が出来ました。

そのため、出産祝いを送りたいと思うのですが、プレゼントすると、その料金分をカタログ見て、注文できるようなサービスがあると聞いたのですが、そういったサイトはありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/09/06 21:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント100pt

相手方(出産したママ)に予算のカタログを送って、その中から欲しい商品を記入したハガキを投函すれば業者が送るタイプですよね。
ベビーカタログギフトという名前のものが多いようです。
出産祝いギフトなら『たまひよの出産祝い』|ベネッセライフスマイル ショップ

カタログギフト ベビーに贈るカタログギフト特集
カタログギフトのハーモニック[公式サイト] | 出産祝い専用カタログギフト「えらんで(Erande)」は、出産祝い・誕生日プレゼントにピッタリ!
出産祝いのカタログギフト|通販のベルメゾンネット
ベビーギフトコレクション|高島屋のギフト|高島屋オンラインストア
出産祝い専用「アルバムになるカタログギフト」|マイプレシャス

あと
Amazon.co.jp: おむつケーキ研究所: ベビー&マタニティ

カタログではないですがおむつケーキ(たくさん使う紙おむつをケーキの形にデコレーションしたもの)が無難とよくいわれますのでそれもつけておきます。

id:makocan

ありがとうございます!

2015/09/05 16:05:15
id:evening_star No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント100pt

赤ちゃん本舗はいかがでしょうか。
アカチャンホンポの公式ネット通販|セブンネットショッピングギフト|出産・誕生日お祝いギフト|カタログギフト|出産祝い・お誕生日プレゼント・バースデープレゼント|

確か店頭にカタログが置いてあったので
店頭で中身を確認して、その場で注文もしくは自宅からネット注文という事も出来ると思います。

id:makocan

ありがおつございます!

2015/09/05 16:05:25
  • id:tukihatu
    なぽりんさんと同じ回答なのでコメントへ。
    ベビーではないですがよく高島屋さんを(嫁が選んでくれて)利用しています。(店舗が近くにあって商品もいい感じだから)
    どのカタログギフトも送る前に中身を確認することができるはずなので、確認しておいたほうがいいです。
    カタログギフトは有効期限があります。一応気をつけましょう。(送ってから1年ぐらいが大体有効)
  • id:makocan
    なるほど。
    確かに触れないのが不安なんですよね。。。
    ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません