匿名質問者

ラブコメかラブコメチックなマンガでオススメあったら教えてください。

不器用な男女が赤面したり切なそうにしてる姿が大好物です。
あと恋愛どっぷりじゃなくてコメディタッチでほんわか幸せな作風が好みです。↓みたいな感じ。
・ラストゲーム / 天乃忍
・片恋トライアングル / 天乃忍
・フルーツバスケット / 高屋奈月
・未確認で進行形 / 荒井チェリー

■既読で、求めるものとはちょっと違ったもの
・甘々と稲妻 /雨隠ギド
・うそカノ /林みかせ
・おとめとメテオ /田中メカ
・会長はメイド様 /藤原ヒロ
・からかい上手の高木さん /山本崇一朗
・彼氏彼女の事情 /津田 雅美
・今日のユイコさん /秀河憲伸
・恋と嘘 /ムサヲ
・恋は雨上がりのように /眉月じゅん
・14歳の恋 /水谷フーカ
・スキップ・ビート /仲村佳樹
・制服あばんちゅーる /伊丹澄一, さぬいゆう
・つるつるとザラザラの間 /月子
・となりの怪物くん /ろびこ
・なまいきざかり。 /ミユキ蜜蜂
・ニセコイ /古味直志
・富士山さんは思春期 /オジロマコト
・僕らはみんな河合荘 /宮原るり
・ライアー×ライアー /金田一蓮十郎
・ラブロマ /とよ田みのる

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2015/10/26 15:10:03

ベストアンサー

匿名回答4号 No.4

その路線だと
草川為なんてどうでしょう。

12秘色のパレット

十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)

十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)

八潮と三雲

八潮と三雲 1 (花とゆめコミックス)

八潮と三雲 1 (花とゆめコミックス)



コメディ多めでほんのりラブって感じですがお薦めです。

匿名質問者

ありがとうございます。さっそく十二秘色のパレットに手を出してみました。
これすごく面白いですね。独特の世界観と空気感に引きこまれました。
登場人物がいい意味でかるい……というか気負わない感じで読んでて楽なのもいいですね。

ただラブがほんとほんのりなのでちょっともの足りなかったです。うーん、すごく惜しい。
草川為さんの他の本も手を出してみようかと思います。

2015/09/28 12:21:14
匿名質問者

その後、八潮と三雲のほうにも手を出してみたらかなりのツボでした! 求めてるものとドンピシャです
どうもありがとうございます!!

# その勢いで草川為さんの作品買い漁りましたがどれも良かったです

2015/10/26 19:01:38

その他の回答3件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

神尾葉子作品
永田正実作品
俺物語
ときめきトゥナイト
君に届け

匿名質問者

ありがとうございます。オススメいただいた作品読んでみました!
永田正実さんの作品はじめて読みましたが面白いですねー! 「好きって言わせる方法」に手を出してみましたが、すれ違いのあとの一転幸せな空気がたまりません。

2015/09/27 11:26:05
匿名回答2号 No.2

 自分はあまり少女コミックや恋愛系は読まないのですが、そんな自分でも楽しく読めたコミックです。途中までしか読んでいませんが、完結したようですね。
 京都の地名(というか、京阪の駅名)がキャラクターの名前になっていたり、セリフが京都の感じ? だったりして、地元の方はもっと楽しめる?
 アニメにもなりました。

 ◆いなり、こんこん、恋いろは。 (1): コミック&アニメ: よしだもろへ | KADOKAWA-角川書店・角川グループ (試し読みあります)
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=201010000599

id:Kaoru_A

匿名質問者

オススメありがとうございます。
いなり、こんこん、恋いろは。はそういう名前のアニメがやってるのは知ってましたが、なんとなく見逃してそのままでした。この機会にマンガのほうを読んでみようと思います。

2015/09/27 11:32:13
匿名回答3号 No.3

世間の評判の一例です。
おすすめ「恋愛・ラブコメ」漫画ランキング [マンガ]
このサイト情報が微妙に古い*1のが残念ですけど、参考になるのでは?

*1:一例を挙げると、第一位の『ああっ女神さまっ』は、48巻で完結しました。

匿名質問者

情報ありです。参考にしてみます。
上のサイトですがたしかにところどころ古そうですね。もう出てるのに載ってない巻がチラホラあります。

2015/09/27 11:40:03
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/09/27 11:43:00

質問文を編集しました。詳細はこちら

匿名回答4号 No.4

ここでベストアンサー

その路線だと
草川為なんてどうでしょう。

12秘色のパレット

十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)

十二秘色のパレット 第1巻 (花とゆめCOMICS)

八潮と三雲

八潮と三雲 1 (花とゆめコミックス)

八潮と三雲 1 (花とゆめコミックス)



コメディ多めでほんのりラブって感じですがお薦めです。

匿名質問者

ありがとうございます。さっそく十二秘色のパレットに手を出してみました。
これすごく面白いですね。独特の世界観と空気感に引きこまれました。
登場人物がいい意味でかるい……というか気負わない感じで読んでて楽なのもいいですね。

ただラブがほんとほんのりなのでちょっともの足りなかったです。うーん、すごく惜しい。
草川為さんの他の本も手を出してみようかと思います。

2015/09/28 12:21:14
匿名質問者

その後、八潮と三雲のほうにも手を出してみたらかなりのツボでした! 求めてるものとドンピシャです
どうもありがとうございます!!

# その勢いで草川為さんの作品買い漁りましたがどれも良かったです

2015/10/26 19:01:38
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2015/10/28 14:49:55

質問と平行して、知人等によい感じのラブコメを教えてもらったので、せっかくなので載せておきます。

彼女になる日 1 (花とゆめコミックス)

彼女になる日 1 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 小椋アカネ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015-05-15
  • メディア: Kindle版

性転換が普通に起こる世界での性転換ラブコメ。転換後の性にとまどう恋愛模様がほほえましくて好きです。

asin:B009SNA1JA

asin:B009SNA1JA

  • メディア:

幼なじみと暮らすホームラブコメです。家族とのすれ違いがテーマですがラブもしっかり入ってました。ほんわか甘酸っぱいカンジ。

神様はじめました 1 (花とゆめコミックス)

神様はじめました 1 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 鈴木ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013-06-10
  • メディア: Kindle版

神様になった少女と妖狐のドタバタラブコメ。元気で明るめのノリと幸せになれそうでなれない切ないストーリーのギャップがよかったです。あと不憫系男子の妖狐がかわいい。

煩悩寺 1 (コミックフラッパー)

煩悩寺 1 (コミックフラッパー)

  • 作者: 秋★枝
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013-07-15
  • メディア: Kindle版

ビ◯ッジバンガードみたいなアパートの一室で繰り広げられるヘンテコ恋愛ものです。学生の家呑みみたいなヌルーいノリが好きなひと向けかな?

キスよりも早く 1 (花とゆめコミックス)

キスよりも早く 1 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 田中メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013-07-16
  • メディア: Kindle版

わりとある先生と生徒の同棲ものですが、甘さのレベルが砂糖にシロップぶちまけたぐらい飛び抜けてます読んでて恥ずかしい。。。

BEAR BEAR 1 (花とゆめコミックス)

BEAR BEAR 1 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 池ジュン子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015-10-12
  • メディア: Kindle版

表紙からして、くまのきぐるみと少女のシュールコメディかと思いきや意外とまじめにラブコメしてました。すぐ赤面するヒロインとくま(のきぐるみを着たひと)の凸凹カップルがほんと初々しくていいなー。

NGライフ 1 (花とゆめコミックス)

NGライフ 1 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 草凪みずほ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015-03-25
  • メディア: Kindle版

転生前と後の登場人物のギャップが楽しい転生ものです。コメディ成分多め。

ハツ*ハル(1) (フラワーコミックス)

ハツ*ハル(1) (フラワーコミックス)

  • 作者: 藤沢志月
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014-09-24
  • メディア: Kindle版

初恋がテーマのラブコメです。みょうな臨場感があって初恋のドキドキがこっちまで伝わってきます。

桃山キョーダイ 1 (花とゆめコミックス)

桃山キョーダイ 1 (花とゆめコミックス)

  • 作者: ふじつか雪
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015-06-01
  • メディア: Kindle版

とある双子のおはなし。ちょっと聞いたことのないぶっ飛んだ家庭環境が新鮮な作品でした。

コメントはまだありません