匿名質問者

教えて下さい。

パソコンは、DELL の Inspiron1520で、OSは 、Vista。
プリンターは Canon の MP630 です。
この2つに Planex の Bluetooth Ver.4.0+EDR/LE対応 小型USBアダプタBT-Micro4をそれぞれ装着し、添付のソフトで Bluetooth接続を試み、パソコンがプリンターを認識しました。
そこから、そのまま印刷を試みるものの、うまくいきません。
プリンタードライバーのインストールなどがあらためて、必要なのでしょうか。
ちなみに これまで、USBケーブルで接続して印刷を行っていましたが、きちんとできていました。
どなたか、おわかりにならないでしょうか。
よろしくお願いします。 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/11/14 09:35:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

< 添付のソフトで Bluetooth接続を試み、パソコンがプリンターを認識しました。

と有りますが パソコンがプリンターを認識したのでしょうか?
パソコンが 認識したのは 小型USBアダプタBT-Micro4
だけでは?

匿名質問者

ありがとうございます。
ソフトでは、アダプタのアドレスと「タイプ・プリンター及びスキャナ」と出ており、「ペアリング済み」という表示も出ています。その下に「ファイルを送信する」、「シリアルポートのインストール」、「プリンタ、スキャナの設定」と出てきます。ここで、「プリンタ」の設定が必要なのでしょうか?
わかれば、教えていただけないでしょうか。

2015/11/08 18:21:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません