匿名質問者

いい年した大人って何をして遊んでいるの?

もうすぐ30代目前のアラサーなんですが、同級生が結婚することとなり独身のうちに仲が良かった人たちで遊ぼうという話になりました。
みんなバラバラの地域にいるので地元(静岡)で集まって遊ぼうという話になってるんですが、大人ってどんなふうに遊んでるんですかね?
思いつくのがボウリング・カラオケ・飲み会…と学生時代と大差ないことしか思い浮かばなくて。
車で来る人もいるので飲み会もセッティングしにくかったり。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/11/23 09:40:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

食事会でも積もる話があるので2時間しゃべりっぱなしですね。
自分が参加するサークルのOB会では集まりやすい場所で宿をとって一泊します。
泊まる予定であれば自動車の人でも飲める時間帯がありますのでまず宴会ルームで宴会をし、
そのあと数グループにわかれていずれかの部屋の布団をあげて
マージャン・トランプ・通信対戦などゲームもし、
スナック菓子を食べたり携帯で写真をみせあったりそれぞれ楽しみます。
宿によってはカラオケルーム、ゲームセンター、ビリヤード台などが
館内に併設されてありますが、
宴会で十分もりあがればカラオケルームが閉まる時間になっていることが多いです。
眠くなった人から部屋にもどって布団で寝て、
翌朝みんなでゴハンをたべ、
自家用車に分乗させてもらって軽く観光をして現地解散か駅前でおわかれです。

匿名質問者

泊まり前提であれば、宴会・飲み会などもできるのでいいですね!
私たちの場合は、数人(4~5人)程度の集まりで1日限定なので難しそうです。(一部からお金かかるのは嫌!とも言われていたり)

2015/11/16 14:17:34
匿名回答1号

昼間ですか。休日となると高いです。
・カラオケにもパーティールームがあります。
予約しておさえないと他室の歌が聞こえてきたりして、ちょっと話がききづらいです。
シダックスは料理が安いうまいです。
・居酒屋貸し切りで、飲み放題はつけない(お酒だけ割り勘)というのもあります。

でも、一番いいのは「貸し会議室(休日なら意外と安いかも)」に各自で手料理を持ち寄るというのもありますけどね。または山のコテージで自炊パーティーも一棟一晩1万円くらいのがありますよ。

2015/11/16 21:31:45
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2015/11/17 12:33:02
    いい大人でも、同級生と集まれば子供に戻りますけどね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません