デビットカード / プリペイドカードについての質問です。

最近になって突然、「Visaデビット」や「Visaプリカ」などのサービスが流行り始めた気がします。アメリカなどでは随分昔からデビットカードが普及していたそうですが、日本において突然流行り出した契機などありましたらお教えください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/06 13:53:40

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

デビットカード - Wikipedia
ここによくまとまっていますが、2006年ころから日本でデビットカードが発行されるようになりました(それ以前はクレジットカードのみ)。ですのでカード自体は約10年前からありました。
デビットカードの利点は、若年者が持てて、ゲームの課金をできることです。
スマホゲームで課金をしたい若者のデビット利用が増えたため、デビットカード各社が広告に力を入れ出しました。プリペイドも同様です。
どっちもお小遣いの範囲で遊べるもので、口座残高がゼロになるとそれ以上つかえません。
うかつに借金をすることにはならないためゲーム会社も順次うけいれています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません