ブログ風 日記ソフトを探しています。


ブログを非公開設定で管理することも考えたんですが、見られたら非常に困る内容を書きたいので、ネットワーク上にはおいておきたくないです。

なにかおすすめのソフトを教えていただきたいです、無料・有料どちらでもかまいません、できるだけブログっぽいソフトがありがたいです。

機能としたは
・カテゴリ分け
・月別アーカイブ

といったブログの基本的な機能がほしいです

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/09 12:09:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154

ポイント450pt

WordPress の経験があるようなので、Instant WordPress はどうでしょうか。
http://www.instantwp.com/

インストーラ一発で、ローカル環境で WordPress が動くところまで持って行けるので、XAMPP よりハードルが低いね、とかの記事を見かけます。

USBメモリにWordPress用のローカル環境を3分で構築、お手軽過ぎるInstant WordPress | はじめてのWordPressまとめ
USB に突っ込んだ人もいるようで、環境ごと持ち運びできそうです。

id:snoopy_japan

ありがとうございます、最近本当に便利になったんですね、
この回答みるまで、XAMPPで展開しようかとおもっていたんですけど、すごく楽でしたありがとう御座います

2015/12/09 12:09:32

その他の回答1件)

id:TAK_TAK No.1

回答回数1136ベストアンサー獲得回数104

ポイント50pt

無料日記ソフト一覧
これで大体良いのではないでしょうか?

Osciroi が、一番お勧めであるようですが

id:a-kuma3 No.2

回答回数4974ベストアンサー獲得回数2154ここでベストアンサー

ポイント450pt

WordPress の経験があるようなので、Instant WordPress はどうでしょうか。
http://www.instantwp.com/

インストーラ一発で、ローカル環境で WordPress が動くところまで持って行けるので、XAMPP よりハードルが低いね、とかの記事を見かけます。

USBメモリにWordPress用のローカル環境を3分で構築、お手軽過ぎるInstant WordPress | はじめてのWordPressまとめ
USB に突っ込んだ人もいるようで、環境ごと持ち運びできそうです。

id:snoopy_japan

ありがとうございます、最近本当に便利になったんですね、
この回答みるまで、XAMPPで展開しようかとおもっていたんですけど、すごく楽でしたありがとう御座います

2015/12/09 12:09:32

コメントはまだありません