匿名質問者

amazonのマーケットプレイスの出品者になるとamazonから郵便物が来ることはありますか。

amazonで不要になった本を売りたいので小口出品者として登録しようと思うですが、住所を登録するとamazonか ら返送以外で郵便物が届いてしまうことはありますか。

実家暮らしなのでできるだけ郵便物が来てほしくないのです…

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2015/12/28 09:40:10

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

何年も前に登録して小口出品者として利用していますが、一度も郵便物が来たことはありません。
ただ「特定商取引法に基づく表記」で住所を表記しなければならなくなったとき、
システム画面上で、住所を登録しないと次の画面に進めなくなったことがあります(小口でもです)。
そのときはキャンセルなどをくり返していたら結局住所を登録せずに済んだのですが、
あのとき登録していたら何か郵便物が来た可能性は否定できません。

匿名質問者

基本的には自宅に物が届くということはないのですね。返品にだけ気を付けようと思います。ありがとうございます。

とても早くコメントをくださった匿名回答1号さんも、ありがとうございました。

2015/12/24 19:08:33
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/12/21 19:34:45
    現住所で申請書の受け取りの際に本人確認するんじゃないかな?
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2015/12/25 00:58:42
    昔は大丈夫でも、最近は詐欺も増えていて、本人確認しないと出品できないんじゃないかな?
    少なくともヤフオクでは、以前は大丈夫だったそうなんだが、数年前から、申請したら現住所での受け取りで返信用とオリエンテーション用の書類一式を送ってくる。
    その受け取りの際には運送会社の専門の資格者が配達する。
    もちろん、本人が受け取らないと受け取れない。
    書留よりも厳重に、身分証明の提示も必要だったかな・・・。

口座の登録だけじゃ今では無理だと思う。
    某国人のヤクザな連中も増えたからね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません