匿名質問者

沖縄では薬剤師の需要が高いという事ですが、

何か沖縄という地域ならではの
理由などがあるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/02/08 07:28:36

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

脂っこい食事が多く、よくお酒を飲む土地柄からか、
肥満率が全国トップクラスで、
生活習慣病や糖尿病が多いことから、
健康を相談する身近な存在として
薬剤師の役割が大きいようです。
http://www.xn--u9j453huka868ax81cwpv.com/

匿名質問者

ありがとうございました!

2016/02/08 07:28:09

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

>沖縄は子供の人数と老人の人数や割合が高く子供や老人は医療機関にかかる機会も多くなりますので薬剤師に対する需要も必然的に高くなるのです。
http://www.syokuba-funiki-kyujin.net/kyushu-kyujin/okinawa-yakuzaishikyuuzinn-ooi/

匿名質問者

ありがとうございました!

2016/02/08 07:27:49
匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

脂っこい食事が多く、よくお酒を飲む土地柄からか、
肥満率が全国トップクラスで、
生活習慣病や糖尿病が多いことから、
健康を相談する身近な存在として
薬剤師の役割が大きいようです。
http://www.xn--u9j453huka868ax81cwpv.com/

匿名質問者

ありがとうございました!

2016/02/08 07:28:09

コメントはまだありません