匿名質問者

ウィンドウズのことで質問があります。

僕の持ってるパソコンはウィンドウズVistaです。ウィンドウズ7か8にグレードアップさせたいのですが、
親からパソコンをもらってるのでどうやってグレードアップさせるのかわかりません。
一応マイクロソフトのサイトも見ましたがいまいちわかりません。
そこで、以下のことを教えていただけないでしょうか?
・そもそも無料ですか?
・方法はどうするのですか?
・7か8どちらの方がいいですか?(もし9とか10の方がいいというのであればそっちでもいいです)理由もお願いします。
・アップグレードした際にデータは全部消えますか?
教えてくださいお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/19 01:35:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

・10には今年7月までなら無料でアップグレードできます。7と8はアップグレード版を購入しないとなりませんがもう販売していません。
・10へのアップグレードについては対応マシンの場合Windows Updateで可能ですが
メディア作成ツールで一旦すべてダウンロードしてからやることをおすすめします。
http://pc-karuma.net/windows10-upgrade-media-create-tool/
・上書きアップグレードすればデータは消えませんがデータについては定期的にバックアップをすることをオススメします。

匿名質問者

ありがとうございます。
・対応マシンとはなんですか?
・アップグレードする際のリスク
を教えてください。本当にすみません。

2016/03/09 03:12:43
匿名回答2号 No.2

Windows7と8から10へは無料でアップグレードできますが、Vistaは対象外なので有料です。
Windows7、8、10のいずれかを購入しインストールすることになります。
アップグレードしたいのであれば、個人的にはWindows8をおすすめします。10へのアップグレードは7月末まで無料なので、それまでにアップグレードすれば良いです。
Windows9はありません。
データを残してアップグレードすることも可能ですが、何かとおかしくなるので残さないアップグレードをした方がいいです。

ただ、Vista機はもう古いと思うので、新しいパソコンを買うまで使い倒しても良いかもしれません。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

Google ChromeでVistaおよびXPをサポートしなくなる(動作環境から除外される)だけですので、OSがVistaのPCでも2017年4月11日までは安全に利用できます。(その後はセキュリティの心配があります。)
Googleのサービスの利用には影響ありません。
Firefoxなど他のブラウザからも利用できます。

・Windows 製品のサポート ライフサイクル について
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/

・「Google Chrome」のWindows XP/Vistaサポートが終了。更新の提供は2016年4月まで
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20151111_730024.html

2016/03/10 12:21:31
匿名質問者

じゃあ2017年までにアップグレードさせます!
教えてくれてありがとうございます。

2016/03/11 23:14:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません