一年前、テレビ放映されてから、この状態が続いているらしい。
一ヶ月が数ヶ月に伸びるか、あるいは数日後に追いつくのでしょうか。
(今年は、恩師の誕生日に間に合わないらしいので、とても残念です)
あなたが、ケーキ店のオーナーなら、どのように対処しますか?
つぎの三択を参考に、誰もが納得できるメッセージを考えてください。
X.いつ届くか分らないので、気長にお待ちください。
Y.受注の折、ホームページに「お届け予定日」を約束します。
Z.今後、過去一ヶ月前の注文分は、なかったことにして取消します。
Ex libris Web Library;A Google birthday surprise
http://www.joncassidysradioblog.com/2013/01/a-google-birthday-surprise.html
Google remembered my teacher's birthday! Why didn't you?
コメント(2件)
手作りを続けるって事だと思うよ。
それならそれで、敢えて対策するなら、私なら「その他」。
だいたいの予定日を予告しておいて、メルアドなど登録してもらって、その日が近くなった人には順番にメールで通知。
整理番号も必要だな。
事務量が増えるので受注の管理は外注に出す。
コメントのつもりが回答欄に書いてしまっていました。