iPhoneの通知件数の数値が消えない

iOS9のiPhoneを使用しています。
通知が来るのは良いのですが、通知された事項を実行するとデスクトップ?上に赤い背景に白い文字で表示された数値が消えるものだと思っていました。
しかし、昨日インストールしたアプリの通知は来るのですがそれを実行してもデスクトップアイコン?の上に表示される数値がどんどん溜まっていきます。
ソフト内では通知を見ることもできずに既に通知はすべてクリアしてしまいました。
どうすればこの数値をクリアすることができるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/28 07:50:03

ベストアンサー

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62スマートフォンから投稿

どの App でしょうか。
それがわからないと、こちらでも対処方法が見出せないので、さしつかえなければ、Appの名前の公開をお願いします。

なお、数字を完全に消去することはどのAppがわからないためできませんが、応急的にホーム画面から一時的に非表示にすることだけはできます。

1. 設定Appを開く
  2. 通知を選択する
  3. 非表示にしたいAppをえらぶ
  4. Appアイコンにバッジを表示をオフにする
id:keijun5145

遅くなりました。
教えていただいた対応で解決しました。

2016/03/28 21:03:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません