【吹替】

あなたがこれは良かった!と思うタレント(専門の声優ではない方)吹替作品を教えてください。

ここのところタレント吹替が叩かれることが多く見うけられているようでちょっと辟易しています。
もちろんひどいのがあるのも承知していますが、撲滅作戦のために良かったものもなかったことにされるのはツラいところです。
例えば村井国夫さんの「インディジョーンズ」とか、唐沢さん所さんの「トイストーリー」とか良かったですよね?
そういったものを上げていきましょう。
ドラマやアニメでも構いません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/01 08:10:03

回答2件)

id:gomi53 No.1

回答回数11ベストアンサー獲得回数1スマートフォンから投稿

古いところでは「機動警察パトレイバー2 the Movie」の竹中直人でしょうか。
その後、手癖を含めたパターンの少なさを露呈しているようですが、この時はピタリとハマっていました。

最近では「サマーウォーズ」の神木隆之介、富司純子。
昨年の「バケモノの子」の役所広司。
今年はアニメ版「僕だけがいない街」での土屋太鳳。主人公の小学5年生男子を見事に演じました。ダブルキャストの満島真之介も良かったですし、出番の少なかった柄本佑も違和感なく演じていました。

以上、アニメ系一揃いでした。

id:bimyou

いつもお世話になっています!回答ありがとうございます!

竹中直人はハマれば良いのでしょうけど……と思いつつ、バットマンシリーズやアベンジャーズシリーズのおかげでイマイチというイメージでいましたが、パトレイバーが発端だったのですね!なるほど!

神木隆之介はホントに上手いですね!「ハウルの動く城」も素晴らしかったですし。

土屋太鳳なんてそれこそ今流行りの子をねじ込んで……っていう感じに見えますが、しっくりくるんですね!これは良い情報!
レイトン教授シリーズの堀北真希もとても可愛かったですし、旬の俳優起用でも合ってる場合もありますね。
ありがとうございました。

2016/03/25 12:18:39
id:gomi53

今、アニメ版公式サイトのトップで流れるセル・パッケージ販促PVの中で「ばかなの?」と言われてる相手の役を土屋太鳳がやってます。

http://bokumachi-anime.com/

これがほんと、ハマってるんですよ。ほんとにほんとに。

2016/03/25 16:03:54
id:gm91 No.2

回答回数1091ベストアンサー獲得回数94スマートフォンから投稿

王立宇宙軍の森本レオかな。

id:bimyou

回答有難うございます。
ほう、森本レオは特徴的な声ですからはまれば良さそう!
私も彼のスターウォーズのハン・ソロが結構好きでした。
ありがとうございます!

2016/03/27 18:28:11

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません