匿名質問者

Windows 10は標準でウィルス対策ソフトが入っているそうですが、それでも有料のウィルス対策ソフトを導入することを推奨する画面が出るのはなぜですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2016/03/27 12:38:18

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

こういうの表示する人もいますがマイクロソフト側がOS純正で入っているウイルスソフトはメインで使わないでほしいの意味なので有料のウイルスソフトの広告を出しているわけなので無視するよりも他社製のウイルスソフト無料または有料をいれればなくなるはずです。
Windows10使っていてAviraFreeを入れているのですがそういう通知が来ないので、無料のウイルスソフト入れれば通知来ないと思います。
FreeのウイルスソフトだったらAviraとAVASTのウイルスソフトであればよいです。
まずWindows defender自体が低スコアのためウイルスソフトっていうよりただのスキャンソフトみたいなもののためFreeウイルスソフトでもいいので入れないとウイルス感染するよっていう意味なのでFreeウイルスソフト入れてください。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
ほぼわかりました。

2016/03/27 00:51:24

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ここでベストアンサー

こういうの表示する人もいますがマイクロソフト側がOS純正で入っているウイルスソフトはメインで使わないでほしいの意味なので有料のウイルスソフトの広告を出しているわけなので無視するよりも他社製のウイルスソフト無料または有料をいれればなくなるはずです。
Windows10使っていてAviraFreeを入れているのですがそういう通知が来ないので、無料のウイルスソフト入れれば通知来ないと思います。
FreeのウイルスソフトだったらAviraとAVASTのウイルスソフトであればよいです。
まずWindows defender自体が低スコアのためウイルスソフトっていうよりただのスキャンソフトみたいなもののためFreeウイルスソフトでもいいので入れないとウイルス感染するよっていう意味なのでFreeウイルスソフト入れてください。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
ほぼわかりました。

2016/03/27 00:51:24
匿名回答2号 No.2

WindowsDefenderが入っていても
起動して常時監視してアップデートしてないと駄目です。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/03/27 12:38:10

コメントはまだありません