ポータブルHDDを探しています。

大学の授業で使うため用意しなければならないのですが、
USB2.0または3.0接続、7200rpm、1TB以上
というのが条件です。

メーカーは問いませんので、この条件に合ったポータブルHDDを教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/04 14:55:04

回答2件)

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62スマートフォンから投稿

やや高いですが、HGST社のG-Technology 1TB 7200rpm G-DRIVE mobile with Thunderbolt (23,800円 (税別) ) はいかがでしょうか。
がんばってさがしたのですが、ポータブルHDDの分類で7200rpmが公式に表記されている製品はHGST社の製品しか見つかりませんでした。
こちらの製品はUSB3.0の規格に対応しています。
なお、出荷時点でMac用フォーマットになっています
Windowsに接続すれば簡単にWindows用に再フォーマットできますが、出荷時点でWindows用フォーマットになっていたほうが良いならば、同メーカーの別の商品をさがすことになりそうです。

id:portal18 No.2

回答回数150ベストアンサー獲得回数62スマートフォンから投稿

2つ目です。
G-Technology 1TB 7200rpm G-DRIVE Mobile (USB 3.0) (13,800円 (税別) )
1番目の回答と同じメーカー・同じ仕様になりますが、わりとあたらしいPCにしか搭載されていないThunderbolt端子を削り、10000円安くなっており、重さも軽くなっています。
ただし、USB3.0には対応しています。

なお、こちらもMac用フォーマットがデフォルトの状態で届きますので、学校に持っていく前に自宅のWindows PCでフォーマットをしてください。学校でのフォーマットは時間がもったいないので...。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません