Windows8.1(64bit)で更新プログラム(オプション)は適用した方が良い?

そのままですが、Windows8.1において更新プログラム(オプション)は適用したほうが良いでしょうか?
必須は全て(Windows10にアップするための修正プログラム以外)インストールしました。
オプションが非常にたくさん残っているので、これからどうするか対応を考えないといけないと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/14 11:45:03

回答1件)

id:portal18 No.1

回答回数150ベストアンサー獲得回数62スマートフォンから投稿

オプションの更新といっても、さまざまな種類があり、

• Windows の細かいところの修正・機能強化
    • 特定条件でのみフリーズするなど、ほとんどの人は困らないけど、一部の人は困る不具合もこれにはいる
  • Windows の更新プログラムのまとめ
    • 基本的には、上記修正などがまとめてインストールされる
    • おもに更新プログラムの容量を圧縮する効果がある
    • 原則、詳細情報には「更新プログラムのロールアップ」のように書いてある
  • インストールしたドライバーのアップデート
    • ディスプレイ・スピーカー・マウス・プリンター、などなど...PCや接続している周辺機器などによって異なる
    • タイトルにドライバーの名前が書いてある
    • 詳細情報が役に立つドライバーと全く役に立たないドライバーがある

などがあります。
ドライバーについてはタイトルを見ればわかるとは思うのですが、Windows の更新プログラムはタイトルがどれも似ていて、区別しづらいと思います。

なので、Windows の更新プログラムを選択して、右側の「詳細情報」を選択します。選択時は、かっこの数字を見ていただいたほうが区別しやすいです。
英語の場合と、日本語の場合がありますが、どちらにしろ、何が変わるのかは書いてあることが多いです。

それを見たりして、おこのみの更新があればインストールしていただければと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません