匿名質問者

相談があります。

私は時々youtubeとかの動画に自分が写ってる動画があるかもしれない、と思ってしまうんです。
それを思い出すとなんだか不安になります。
この不安を和らげる方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/22 17:45:03

回答4件)

匿名回答1号 No.1

不特定多数の方がカメラを持ち、インターネット上にアップロードできるこの時代で、自分が写ってる動画があるかもと思ったらきりがないかと。

頭を切り替えて、写ってる前提で外に出ているときは映されても恥ずかしくない姿勢・格好で過ごすことを意識していればどうでしょうか。

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

「YouTubeなら顔にモザイクの機能があるので安心」(参考動画) と思えばすこしはやわらぐのではないのでしょうか。

匿名回答3号 No.3

投稿された質問の内容だけだと、どのような状況なのか、よく分からないので、適切な回答を考える事が出来ません。もう少し教えて頂けませんか?

まず、下記のどれかに当てはまりますか?
A) 過去に自分の動画を撮られた記憶がある(身に覚えがある)
B) 自分はそれなりに知名度があり、どこで何を撮られているか分からない。
C) 別に知名度があるわけでもないし、身に覚えがあるわけではないのだが、
  どこかで誰かに撮られてアップされるのではないかという恐怖心に駆られてしまう。
D) 今のところ撮られた覚えは無いが、不倫とか何かやましい事を日常的にしていて、誰かに弱みを握られやしないか、ヒヤヒヤしている。

Aなら、その映像内容によって、またアドバイスは変わるでしょうね。
 リベンジポルノのような映像もありますし、遠い過去に友達に撮られたなんてこと
 のない動画もありますし。
Bなら、著名人ならではの悩み。襟を正して生活するか、撮るなら撮りやがれと割り切るかでしょうか。
Cなら、今後の生活の中で、「どこで撮られているかも分からない」と意識して
 撮られても恥ずかしくない行動を取るよう心掛け、それでも撮られてアップされたら、
 それこそアップした側を訴えれば良いと強気でいれば良いと思います。
Dなら、やましい事をしている事そのものがいけないのですから、誰かに弱みを
 握られる前に自らを振り返り、やましい事をやめるべきでしょう。

簡単に書いてみましたが、やっぱり、具体的な状況が分からないと、書くべきアドバイスが変わってしまいますね。
良かったら教えて下さい。

匿名質問者

Cに該当しますね

2016/04/17 23:02:17
匿名回答3号 No.4

例えば、動画ではないけれど、

http://q.hatena.ne.jp/1415084364

上記は、可愛らしい水着のお姉さんが映っている写真で、「この娘は誰?」というものです。でも、この質問、2014年11月に投稿されているのに、誰も回答されていません。世間の人たちなんて、知らない人には誰も関心を持たなものです。
そう思えば、自分の知らないどこかで自分の動画が載せられたとしても、「どうせ誰も見ない」と思えるし、「見てる人の99.9%は私を知らない」と思えるのではないでしょうか?
要は気の持ちようですよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません