その場合、そうだとすると、GHQは日本占領・日本統治の指揮命令系統 と 朝鮮半島占領・統治の指揮命令系統に分かれていたのでしょうか。
・・・・・日本占領を解くのは、サンフランシスコ条約発効の時
・・・・・朝鮮半島の占領を解くのは、大韓民国成立 ?
回答になりませんが、満州、北支、朝鮮半島は、日本の領土ということでソ連に攻め込まれていたようです。政治的な空白が出来る、軍事力を持たない民の不幸は計り知れません。また、ソ連のあまりに横暴であからさまな暴力は筆舌に筑紫がいたです。
http://hpo.hatenablog.com/entry/20131106/1383748905
http://hpo.hatenablog.com/entry/20120416/1334522234
http://hpo.hatenablog.com/entry/20120512/1336830115
大変、珍しい書籍のご紹介をありがとうございます。
2016/05/28 01:20:25このような話を扱った書籍は、あまり注目を浴びないように操作されているのではないか、と思います。
日本の軍事的には米国に従属する立場にあるかもしれませんが、
精神的には、中韓に従属する状況だと思いました。
ソ連の暴虐はあまりにも有名だと思います。白人であるドイツや東欧に対する暴力に、欧米が眉を顰めたため、国際的にその話が拡がるのに支障がなかったのだのだと思います。中国と韓国は、白人へ対いては国家的集団的暴行を加えなかったのは
結果として彼らに有利に働いていますね。