CentOS release 6.6 (Final)+ Nginx+PHP-FPM+MySQL環境でフレームワークにCurry1.14を利用してシステム構築をしています。


Curryではルーティングで routing.ini を利用して、パラメータを制御できる仕様ですが、Apache環境では動作しますが、Nginxには、.htaccessがないため動作しないようです。Nginx環境では、routing.ini で設定する方法がもしあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/06/25 09:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tezcello No.1

回答回数460ベストアンサー獲得回数69

ポイント200pt

> Nginxには、.htaccessがないため動作しないようです。
.htaccess が無いからではないと思います。
Curry に限らないですが、管理下のリソースへのアクセスを一カ所で引き受けて、アクセスされたURLに応じた(必要なファイルを呼び出しなど)処理をするような仕組みになっています。

ですから、内部でリダイレクトしてやればOKでしょう。
内容がもう一つの質問
http://q.hatena.ne.jp/1466210036
への回答と重複するところが多いので、そちらにまとめて回答します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません