1467342035 Wordpressのテーマ metro-pirate ( Metro CreariveXの子テーマ )が素敵なので、導入しましたが、左サイドバー付近にあるナビがカスタマイズできません。どのファイルをいじったらカスタマイズできるでしょうか ちなみに私は HTML PHPはうっすらできる程度です。有料版にしてもできません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/08 12:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4973ベストアンサー獲得回数2154

ポイント300pt

どんなカスタマイズをやりたいのでしょう。

質問にある metro-pirate は、style.css でスタイルをいじっているだけのようです。
css でいじれる範囲であれば、このファイルになります。

HTML の構造自体に手を入れたいのであれば、親の Metro CreativeX をさわることになります。
サイドバーの <nav> タグの中身は、functions.php の metro_creativex_sidebar_display() で出力されているようです。

他9件のコメントを見る
id:eureka1

すごいです。本当に5個になりました。 表示する項目を選ぶことはできますかね?

2016/07/07 16:01:01
id:a-kuma3

あそこの nav の部分は、クラスや ID の目印が付いていないので、スタイルシートの範囲では「何番目」としか選べません。
例えば、一番目と四番目だけを表示する場合は、こんな感じです。

.header nav a {
    display: none;
}
.header nav a:nth-child(1),
.header nav a:nth-child(4) {
    display: block;
}
2016/07/07 16:28:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません