匿名質問者

inkscapeの基本的な質問ですが

SAIにある”輝度を透明度に変換”に相当する機能ってinkscapeにはないんでしょうか
inkscapeはベクタ画像の作成に特化しているのでこのような機能は無いものと思ったほうが良いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/07/16 23:10:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

Inkscapeでデータを画像ファイルとして保存する方法
をみるかぎり、作業はSGVファイルだが、出力はPNGで出力できるようなので、透明ピクセルを含める形式が出力できそう。
jpgなどの画像では透明ピクセルが出力できない。

イラレ(しかもちょっと)しかつかったことがないのでインクスケープのSGVファイルそのものについてはよくわからない。

匿名回答2号 No.2

スマートフォンから投稿

読み込んだビットマップオブジェクトの白い部分を透明に抜きたいということなら、そのビットマップオブジェクトを選択しておいて、
フィルター → 塗りつぶしと透明化 → チャンネルの透明化...
でいろいろいじってみると良いのではないかな。

SAIって使ったことないので全く同じようにできるかどうか分からんけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません