匿名質問者

瓶詰めフィギュアを作りたいのですが

ネットでみた吸水ポリマーと水を使ってフィギュアを詰める瓶がすごくきれいだったので、
自分で作ってみたいのですが、水を使うとフィギュアが腐ったり苔が生えると書いていました。
お酒を使うと腐りにくいでしょうか?
それと、フィギュアはお酒に弱いでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/08/27 04:58:25

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

フィギュアはお酒にも、その他の消毒薬にも弱い(溶ける、にじむ、黄ばみ)です。
アルコールは絶対にやめてください。
 
夏のものがくさりやすいときにはやらずに、
冬に水でやって瓶をなるべく空気が入らないようきっちり密封すると長持ちします。
冷蔵庫にいれると凍結で破損したり、家族がまちがってゲルを飲んだりたべたりしますのでやめてください。

マジカルウォーターという、固まって中身が取れなくなる水http://www.hanadonya.com/news/825.htmlもあります。これもたいてい溶けずにうまくいきますが、場合によってはなにかあるかもしれないのでダブったりして要らないフィギュアで試してからにしてください。

 
いつかまた中身を取り出したいのならやはり栄養剤のはいってないゲルを探し、苔が生えないよう管理するのが一番よいでしょうね。
浮いてる!?これが瓶詰めフィギュアだ!【作り方まとめ】 - NAVER まとめ

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません