匿名質問者

wimax、フレッツ光、両方とも使い物にならないほど遅い賃貸に住んでおり、どうにかしてウェブをストレスなく見る程度の回線サービスに加入したいのですが上記以外に何か方法、サービスはありますか?料金は月1万円程度なら出しても良いのですが、なかなか他のサービスが思い当たりません。

どなたか、容量制限なしで良い物をご存知でしたら教えてください。ちなみに場所は都内です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/09/21 10:50:03

回答6件)

匿名回答1号 No.1

ケーブルテレビのネット接続サービスはダメなのでしょうか?

匿名回答2号 No.2

「wimax、フレッツ光、両方とも使い物にならないほど遅い」
というのは両者の回線の仕組みが全く違うためちょっと理解できません。
どうしてそうなった?と不思議におもうのです。
 
・マンション住人全体で回線共有しているため遅い→個別で引くことができるのでは。
・マンション住人で回線共有していないにしても、自分がそのサービスでの転送量をありえないほどたくさん使っているため、帯域制限にひっかかってしまった→先月2TBつかっているから2つのサービスでせいげんにひっかからない500GBずつにおとそう、全体の使用料もおとそうなどの工夫ができます
「容量制限なしで」とあるので、やはりこちらが一番可能性が高いのでしょう。
 動画のダウンロード視聴やサーバー運営など特別な使用方法をしていらっしゃるのでしょう。
 
・屋内無線LANが熱暴走してダウン寸前なのでは
・ニコニコ動画の人気の生放送など「人多すぎ」なサイトを見ているだけでは
・wifiをうまく接続できず、スマホの3G回線をつかってウェブを見ているのでは。
とにかく「普通にウェブを見たいだけなのに使い物にならないほど遅い」がどの症状を指しているのか、よくわからないので、一度測定をしてみてから、現在ご契約中の回線サービスのユーザーご相談窓口とご相談ください。そのとき「使い物にならない!」などとあまり喧嘩腰でもちかけると、むこうも、面倒なユーザーなのでなにしても不満足なんだろうしやめてもらってもいいやみたいな対応になってしまいます。メモや説明書などを手元に用意して、一緒に原因を探そう、という姿勢でどうぞ。
BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定
「インターネットが遅い」と感じた時の通信規制・帯域制限なしのプロバイダー選び

格安SIMについてエラソーに記事を書いたあとで速度制限がかかった - ゆるい生活

匿名回答2号

電波が入りにくいのはビルで理解できますが、有線の光通信が遅い地域というのは・・。
集合住宅への引き込み線がメタルケーブルとかなんですかね・・。

2016/09/04 10:59:31
匿名回答3号 No.3

賃貸となると所有者の同意が必要になりますが、
AUひかり、もしくはNUROをお試しください。
条件はありますが、両方とも戸建て用プランが引ける場合もあります。

匿名回答4号 No.4

何週間か前に別の回答に書いたけど、
プロバイダを変えるだけでも速度は変わりますよ。つまり、

フレッツ光(NTT)+プロバイダA
フレッツ光(NTT)+プロバイダB
フレッツ光(NTT)+プロバイダC

全て速度が異なるという事です。
フレッツ光ではなく、フレッツ光で契約していた時の
プロバイダ名で検索してみてください。
たぶん評判の悪いプロバイダだと思うので。

匿名回答5号 No.5

戸建てか集合住宅かくらい書きましょう

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/09/04 19:43:07

皆様ご回答頂きありがとうございます。

補足ですが、wimax光回線遅い理由としましては、隣接するビルの影響などでどちらも通信方式違いますが、もともと入りにくい場所ということを契約前にどちらからも言われています。実際使ってみると本当に遅かったです。実測下りが1メガ出ないですしつながらないことも多々です。

自分としては20メガ常に出てるのが理想ぐらいです。

ちなみに集合住宅となります。

  • プロバイダ変えても速度は違うのですね、

他のプロバイダ確認してみます。

  • ケーブルテレビは盲点でした、こちらも問い合わせてみます
  • au光はまだですが、本集合住宅はNUROは対象外でした、
匿名回答6号 No.6

adslとかですかね

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません