AWSでざっくり料金が利したいのですが、CPUは1~2コア、メモリも4GB以下でOKで、

ディスクだけSSD500GBとかで後々拡張していきたいのですが、大まかな値段分からなくて困っています。

だいたいの月額コストはどの程度になりますでしょうか。

数名の社員のみが見る管理画面なので、トラフィックはデイリーで1000行かないかと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/12/06 13:05:21

ベストアンサー

id:ai-project No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

http://calculator.s3.amazonaws.com/index.html?lng=ja_JP

こちらでお見積どうぞ。
転送量やOSの情報がないので、何とも言えませんがLinux、t2.medium日本リージョンで月$120弱(オンデマンド契約)くらいではないでしょうか。
長期間使う事が確定しているのであれば、リザーブド契約がお得です。

あまり詳しくないようでしたら、代理店に相談するのもよろしいかと。

他1件のコメントを見る
id:ai-project

詳しい用途がわからないのでお答えするのが難しいですが

https://aws.amazon.com/jp/ec2/dedicated-hosts/

こちらにある通り、物理サーバとして利用できるものみたいですね。私は使ったことはありません。
使用したいライセンスに縛りがあったり、共用のクラウドでは困るといった場合に選択されるものだと思います。

ちょっとしたWEBサーバをたてたいという場合には不要だと思います。

2016/12/06 11:36:50
id:iori753

なるほど、お詳しくありがとうございます。

2016/12/06 13:05:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません