1481800048 私はある奇病(サトラレ)を持っているのですが、難病をも奇跡の力で治すというブラジルのアラニサントスちゃんの力は本物だと思われますでしょうか?また、他に奇跡のヒーリングパワーを持つ方をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/12/22 20:10:06

回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ヒーリングパワーで直せるものではありません。
自分がインタビューを受ける様子をだれかに動画として録画してもらったりすればわかりますが、人間という存在は非言語コミュニケーションの塊といっていいほど、仕草や雰囲気そのものが多弁であります。対面してちょっとしゃべっているだけで、ネットの言語的会話にくらべて数倍もの情報が伝わるのです。
「おどおどしている。しゃべってはいけないこととか、嘘かもしれないな」「緊張している。」「偉そう。」「この話だけはすごい得意顔。」「急に貧乏ゆすりしだしたからイラついたんだろう。」そんな情報がどんどん伝わります。
これはネットのなかった旧来の対面会話型の社会ではごく当たり前の事象です。サトラレと名付けられるほど特別な事象ではありません。
もし「自分だけは絶対にボディーランゲージを発していないのに読まれる、おかしい」とおもったら、まず動画で確認してください。座って一言二言話すだけも、恥ずかしくなるほど自分のクセなどが写っているはずです。
動画でとってみても自分は何も発していない、自分だけが特別なサトラレだというのなら、あなたがアスペルガー症候群などコミュニケーションにおける障害を持つ方なだけだとおもいます。ボディーランゲージを読む才能にすごく欠けているから、他人が「読み取っている」のをみてわけがわからなくなり混乱するのでしょう。
これも治そうとおもって治るものではありません。あえて失礼かもしれない本音を「無視」して「建前」つまり言語性コミュニケーションだけにつきあってくれる方を探してじっくり付き合うことが唯一の解決です。建前しか読まないでいてくれる人もけっこういます。ネットも自動的にそうなります。

id:Kaoru_A No.2

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

id:corta12さん、あなたが「サトラレ」という病気であると誰が診断したのでしょうか?

それが気になります。

診断した方に治療相談すればよろしいのではないでしょうか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません