マリオカート等でチートを使った場合犯罪になるって本当ですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/01/03 10:00:03

回答1件)

id:a-kuma3 No.1

回答回数4971ベストアンサー獲得回数2153

逮捕された例を挙げていけば良いんでしょうか。

人気オンラインゲーム「モンスターハンターフロンティアG」をめぐり、プログラムを改変するチート行為をしたとして、奈良県警は4日、私電磁的記録不正作出・同供用容疑で、奈良県桜井市、通信制大学3年の男(20)を逮捕した。

「モンハン」でチート行為、容疑で大学生を逮捕 摘発は全国初 - 産経WEST

NEXONが国内でサービスしている基本プレイ無料のFPS『サドンアタック』。神奈川県警は『サドンアタック』における電子計算機損壊等業務妨害容疑で、被疑者3名を書類送検したことを発表しました。
本件は『サドンアタック』に対し、被疑者である少年3名が共謀の上チートツールを作動させ、同ゲーム内でNEXONが意図しない動作を繰り返しさせることで業務に支障を生じさせ妨害した疑いによるもの。

『サドンアタック』でチートツールを使用していた3名が書類送検、チーターに課せられた罪とは | インサイド

他にもまだまだあるみたいです。
不正・改造・チートツールを使用・販売することによる書類送検・逮捕・謝罪事例(2016/10/13・DQXでの不正追加)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません