匿名質問者

ブログってそんなに儲かるんでしょうか?

2chのWeb収入板でブログとアドセンスを始めて数ヶ月で1日の売上が数万を超えたという
書き込みが多いのですが、私には信じられません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2017/01/17 00:45:03

回答9件)

匿名回答1号 No.1

工作員の宣伝工作に決まってま

匿名回答2号 No.2

頑張ればサラリーマン以上の年収も夢じゃありません。
ただし「何が売れるか」「利益をどうやって上げるか」「どういう文章が求められているか」「どういう内容が」などを真面目に追い求める必要があり、その努力があるなら普通にサラリーマンやってた方がマシです。
という世界です。web界隈は

匿名回答3号 No.3

そのあとにリンクとか付いていれば、PVを稼ぎたいだけかな

PVはそのままお金に繋がります
別にブログでなくてもYoutubeでテレビ局も驚くような動画を流せば万単位で儲かるでしょうし、
Blogであったとしても出版したら大ヒットするような物を書けばPVも上がり、
出版ではなく広告モデルでも儲かると思いますよ。

大昔の経験上100万アクセスで幅はありますが1~50万円くらいかな
因みに、hatenaも広告モデルですよ(誰かが書き込んでそれを検索した人でPVを稼いでいますね)

匿名回答4号 No.4

嘘です

匿名回答5号 No.5

ブログじゃないですけど、
自慢じゃなくないですけど、googleのアフィ(googleアドセンス)で一日で16万円ほどの収入あったことはあります。
運と、熱意と、運と、センスと、運と、才能あれば不可能なことではないとは思いますが、
2chはあんまり信じてないです。
本当なら、id付けてなんらかの証拠をアップするの簡単ですし。

匿名回答6号 No.6

まぁ、複数というか数十ブログを頻繁に更新してPVを稼ぎ続ければね。
雑多なキーワードを絡めて検索サイトから閲覧者を誘導するのは、それなりに魅力的なブログ内容を継続的に提供する必要があります。
結局、根負けして諦める人の方が圧倒的に多いでしょうね。
続けられうのは大手ネトゲの攻略情報を提供できる廃ゲーマーくらいw

匿名回答7号 No.7

ブログ稼業は典型的な「儲けようと思っている奴から儲けるビジネスモデル」

匿名回答9号 No.8

匿名回答10号 No.9

検索ワードで検索される情報を提供し続けていれば
注)流行に左右されない
十分稼げますね。
内容は濃ければ濃いほどいいかと。
でも、読みやすくしなければダメですよ。
老婆心ながら(笑)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません