匿名質問者

wifiを通じて、ウィンドウズPCのエクスプローラー画面から、アンドロイドスマホのストレージを、PCの外部メモリのように開いて扱える方法やアプリはないでしょうか。


アンドロイドは5.1でスマホはfreetel/ftj152aで、PCはwin10homeです。

esファイルエクスプローラーを試そうとしましたが、広告が多すぎるというので避けたいと思います。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2017/01/29 10:55:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.2

ググっただけでスマンソン
Windows はちょっとだけめんどい感じ
How to Use Your Android Phone as a Wireless Flash Drive for Windows or Mac « Android Hacks

匿名質問者

英語だけど、ちょっと読んでみたいと思います。ありがとうございました。

2017/01/22 19:18:37

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

ストレージの定義によりますが
Google ドライブを今すぐ無料でダウンロード

匿名質問者

ありがとうございます。使い方を調べてみます。

2017/01/22 19:18:01
匿名回答3号 No.2

ここでベストアンサー

ググっただけでスマンソン
Windows はちょっとだけめんどい感じ
How to Use Your Android Phone as a Wireless Flash Drive for Windows or Mac « Android Hacks

匿名質問者

英語だけど、ちょっと読んでみたいと思います。ありがとうございました。

2017/01/22 19:18:37
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/01/22 11:32:55
    AirDroid: リモートアクセス &ファイル
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sand.airdroid&hl=ja