匿名質問者

迷惑メールを止めるため偽のmailer-daemonを送るソフト


かなり昔ですが、迷惑メールに対してそのまま配信停止の返信するとかえって迷惑メールが増えるという事で、偽のmailer-daemon返信メールを出すみたいなソフトを利用した事がありました。
(作者の方曰く、よく調べると偽だと気が付くけど迷惑メールを出す側はそんな所までは調べずmailer-daemonが届いた時点で送信メールリストから削除するから効果がある、という物だった気がします)
これまたかなり以前に一度そのソフトを調べた事があるのですが、諸事情により配布が停止した記憶があります。(事情はもう覚えてないです)

この頃迷惑メールがかなり増え、メールアドレスを変えるのが困難なため同じようなソフトを利用しようと思うのですが、そういったソフト(またはサイト等)は無いでしょうか?
メーラーのフィルタリングで見なくて済むようにするとかではなく、送信自体を停止させられるような物を探しています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:
  • 終了:2017/02/08 10:18:15

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

英語かもしれんが一応あるみたい
http://ratan.dyndns.info/mail/spam2.html
入手方法は左のリンクで確認しておくれ

匿名回答2号

ああ、でもサーバが自動で返すMAILER-DAEMONって
送信から長くても5分くらいで返ってくるのが普通だと思うので
ソフトを起動してから判別して送り返すようだと
かえって不信に思われるかもしれないけどね

2017/02/08 00:13:04
匿名質問者

ありがとうございます!
多分、以前使った事があるソフトもこんな感じの内容でした。
とりあえず試してみます。

2017/02/08 10:18:06

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

最近の迷惑メールは、送信元を偽造しているので、不達をサーバが返しても、それを受け取ることはありません。

匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

英語かもしれんが一応あるみたい
http://ratan.dyndns.info/mail/spam2.html
入手方法は左のリンクで確認しておくれ

匿名回答2号

ああ、でもサーバが自動で返すMAILER-DAEMONって
送信から長くても5分くらいで返ってくるのが普通だと思うので
ソフトを起動してから判別して送り返すようだと
かえって不信に思われるかもしれないけどね

2017/02/08 00:13:04
匿名質問者

ありがとうございます!
多分、以前使った事があるソフトもこんな感じの内容でした。
とりあえず試してみます。

2017/02/08 10:18:06

コメントはまだありません