匿名質問者

先日、楽天カードが使えないことに気づき、eNAVIで連絡してくださいと書いてあったので、楽天カードに連絡したところ、使えなくしたので再発行しなおしてくださいということでした。私は、楽天モバイルの携帯を買うためだけにクレカ登録をしたので、携帯も解約しさらにカードも解約させられてしまった今、今更またあんな会社の「新規会員」に貢献するのはちょっといやです、、(;´Д`)(言い方ひどくてすみません)
楽天カードが急に使えなくなった!というのはよくみるお話なので良いのですが、楽天カードで切った過去の支払いはどうなるのでしょうか。使えなくなった、というのは、新規のお買い物ができないだけで支払いは継続ですか?楽天のサイト様はごちゃごちゃしていて、該当する問題が見つからず、質問させていただきます。
一応、ログインすると、今月と来月の支払い予定金額は出てくるのですが、、、
また、ざっくりで申し訳ないのですが、なにかよい案がありましたらお教えいただけると幸いです。(このまま継続でも平気、など)
無知ですみません、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2017/02/14 11:55:03
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2017/02/07 19:42:12

補足:延滞などはありませんでした。回復しませんと言われたので、利用限度額でもなさそうです。教えていただけない理由はあくまで個人の推測の範囲を出ないのでもう理由はどうでもいいです…、過去のカードで切った支払いはどうなるのか、お教えいただけると幸いです。わかりづらくてすみません。

回答3件)

匿名回答1号 No.1

延滞がないとすれば、既に利用した分はこれまでどおり引き落とされるはずです。
なお、公共料金等の毎月自動的に利用される形でカードを使っているのであれば、今後の分は別なカードに変更するなり銀行引き落としに変更するなりしましょう。それで間に合わなかった分は請求書が来て振込ということになります。

匿名回答3号 No.2

スマートフォンから投稿

定期的に審査とかカード会社はよく言いますよね。支払いのミスなど無くても、僕も経験あります。
ただ解約されたら、新規で申し込んでも通らないのでは?
楽天側が、新規で作れと言いますかね?
支払いは、一括もリボも引き落とし日に落ちますよ。
リボの場合は、設定した金額が毎月引き落とされますよ。
リボが無ければ良いんですが、リボの場合は利息代が馬鹿にならないので、もうまとめて一括で支払った方が得かも。
それと多分ですが、楽天切られたら他のカード会社の審査もキツくなる可能性があるかも知れません。
僕も以前何のミスも無く切られて、他のカードも作れなかった事がありました。
信用情報の機関に問い合わせるのも面倒だし、カードも無かっても別に不便は無いのでネタで作れるか試したんです。
ただ、指定日に引き落としができないとかあれば、全て一括請求が来ると思うのでそこだけ注意が必要ですよ。
まぁ、先に支払った方がバカな利息いらないんで損はしません。

匿名回答4号 No.3

え?今まで分割やリボでの支払いを払わないといけないのかと聞いてるのですか?
常識的に利用した分は当たり前のように支払い終わるまで請求は来ますよ。

そもそも「楽天カードが使えなくなった」とはなんですか?
携帯の支払いを何ヶ月か引き落とし出来なくて強制的に解約の手続きになったんじゃないのですか?
楽天に関係なく収入額の更新やカード利用更新日以外に急に使えなくなったとかありえないですよ。

どっかで焦げ付かして強制解約なんじゃないですか?

他1件のコメントを見る
匿名回答4号

通知が来てたなら内容と理由が書かれてるでしょ。理解不能って・・・理解力がないだけなんじゃないですか。

2017/02/10 18:04:29
匿名回答3号

理由??今この個人情報とか言われてる時代に理由なんて書いていませんよ。
例えば銀行で融資の申請をし、断られたら説明してくれます??
審査の結果とかしか言いませんよ?
それ以上の理由なんか教えてくれる所どこにあるのかな?
理解力があっても、その答えじゃ分からないなでは?
貴方が理解力ありますか?

2017/02/10 19:42:44
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2017/02/07 22:26:39
    会費を払う契約だったら、退会しないと未来永劫に会費だけ銀行引き落としで支払わされる可能性がある。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません